ふわふわモチモチの高級食パンが味わえる専門店 藤沢「HARE/PAN」

今回おススメするパン屋さんは藤沢石川にある食パン専門店「HARE/PAN(ハレパン)」です。

全国にも展開してしているのでご存知の方も多いかもしれませんが、湘南ではコチラの藤沢店と茅ヶ崎店だけです。近年の高級食パンブームもあり、食パン大好きな私がどうしても高級食パンを食べたいワガママな気分の時は、近所ですぐに買いに行けるHARE/PANによく行きます。

駐車場完備!駅からはバスがおすすめ!

場所的には藤沢市のほぼ中央にあります。
公共の交通機関ですと駅から離れてしまうのでバスがおすすめ。
行き方は小田急線善行駅から神奈川県中央バス湘南ライフタウン行き【善03】で、「北の谷」下車徒歩約2分です。

お店には駐車場もあるので車で来る方も多く、いつもお客さんが絶えず訪れているのでファンが多いのでしょうね。

お友達や近所の方に差し入れするのに喜ばれるので私も行くと何斤か買います。みなさん気に入ってくれてリピーターになっています。
周りの方においしいものをおススメして喜んで貰えるのはうれしいですよね^_^

こだわりの純生食パン

店内に工房があるのので、いつ行っても焼き立てのパンが買えるのも魅力的。パンの香りが店内に広がっていてテンションが上がります。

焼き立てなのでパンは蒸気が出てるのでしょうね。パンを入れたビニール袋が汗をかいて結露していますが、それだけ生地が水分を含んでいるんだと思います。だから柔らかくてしっとりふわふわの食感を作り上げてるんですね。

こだわりの製法で焼き上げた純生食パンは、卵不使用なのでアレギーのある方も安心して食べれるパンです。
ハチミツと砂糖が入っていて、ほんのりと甘みがあり優しい味になってます。

まさにパン職人のこだわりと愛情を感じます。
子どもから大人まで幅広い層に人気なのも納得です。

パンの特徴を分かりやすく言うと、都内の有名高級食パン店「乃が美」さん「に志かわ」さんの食感によく似ていて、2つのお店が好きなら「HARE/PAN」の食パンは口に合うと思います。
上記の2店は都内まで行かないと買えないですからね。近場にお気に入りのパン屋さんがあると重宝します。

パンの耳もサクサクな食感で食べやすく、厚切りにしてトーストしても軽い口当たりなのでペロリと食べれてしまいます。私はバターたっぷりにしてハチミツを付けるのが好きですね。おヤツ変わりにも食べてしまいますが、このときはカロリーは気にしません^_^

最近は、新商品のデニッシュパンも発売されでのでコチラもおススメです。
初日は生で食べるのがおすすめとのこと。トーストするとまた違う食感になり、バターの風味が口いっぱいに広がります。
私は久しぶりに行くと生食パンとデニッシュを2種類買ってしまいますがやはりカロリーは気にしません^_^

幸せな気分になる高級食パン

高級食パンはお値段は少しお高く贅沢かもしれないですが、パン好きの私としてはおいしいパン一斤で、家族が幸せ気分になれるコスパの高い商品だと勝手に思っています^_^

お休みの日は焼き立てのパンを朝食に、ぜひご家族と楽しんで下さいね。
ちなみに近所には、市内の桜スポットでも人気の「大庭城址公園」もあるのでコチラと合わせてお散歩がてらパンを買いに行くのもおススメです。
人気店なので夕方に行くと売り切れて買えない時もあるので、事前にお電話で予約して行くと安心です。

純生食パン工房HARE/PAN藤沢店
住所:神奈川県藤沢市石川635-8
TEL:0466-52-7717
アクセス:小田急線善行駅より車で7分
     JR辻堂駅より車で10分
営業時間:11:00〜売り切れ次第終了

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ともちん
ともちん
藤沢育ちです のんびりして暮らしやすい藤沢が大好きです。 湘南が大好きで休みの日は鎌倉・逗子・葉山にマリンスポーツをしに遊びに行ってます。 湘南散歩が趣味なので地元のオススメを 紹介したいと思います。