ポップな世界観がかわいい!茅ヶ崎のアイスクリーム専門店「プレンティーズ」

朝から夜まで営業しているアイスクリーム屋さんを茅ヶ崎に発見しました!
土日は外まで行列ができていることもあるほどの人気店。

おいしいアイスクリームが食べたくなったとき、ちょっと小腹が空いたとき、ぜひ行ってほしいお店「プレンティーズ」をご紹介します!

アイスの味はもちろん、お店の雰囲気や内装もとってもかわいらしいお店です!

カラフルな外観がかわいすぎる!

茅ヶ崎駅の南口を出て、海の方面にまっすぐ歩いていくと、飲食店などが立ち並ぶ「鉄砲通り」にぶつかります。

そんな鉄砲通りの中でも、いつも前を通るたびに気になっていたお店「プレンティーズ」。

見るからにこだわりがつまっていそうなカラフルなお店です。

2005年にオープンしたというアイスクリーム専門店。
なんとTV東京系列の「TVチャンピオン2 アイスクリーム屋さん選手権」で、2度も優勝しているお店だそうです。

外まで列ができていることも多いのですぐに見つけられると思いますが、目印はこのかわいらしい男の子と女の子です。

アメリカンな雰囲気にとてもワクワクします!

もう一つの目印は、壁一面に描かれたポップな絵です!
ぜひここでも記念写真を撮ってみてくださいね。

アイスと一緒に撮れば、インスタ映えすること間違いなしですよ!

お店の裏に駐車場もあるので、車で行っても大丈夫です。

自分好みのオリジナルアイスを作ろう!

店内もかわいい小物と色使いで揃えられています。

壁はピンク、天井は青、壁にはたくさんのポップなイラストや写真が飾られていて、どこか違う世界に来たような雰囲気です。

あれ?ここはアメリカ?と思ってしまいますよ!

アイスの注文の仕方は、まずアイスの味を選び、そこに自分の好きなトッピングを追加していきます。

もちろんトッピングなしでも十分おいしいのですが、トッピングを変えれば毎回新しい味に出会えるのがうれしいですよね。

アイスの種類も季節によって変わります。
定番のバニラやチョコレートから、季節限定のピスタチオやアップルシナモンなどのフレーバーも楽しめます。

トッピングはクッキー、マシュマロ、キットカットなどのゴロッとした食感を楽しむものから、ラズベリー、いちごなどのフルーツまで本当にたくさんの種類がありました。

お店のインスタグラムでおすすめのアイスとトッピングの組み合わせも紹介されているので、迷ってしまう方はぜひチェックしてみてください!

アイスとトッピングの組み合わせは無限大!

アイスとトッピングを選ぶと、店員さんがその場でオリジナルアイスを作ってくれます。

このために壁がピンクだったのか!と思ってしまいました(笑)。
ストリベリーのアイスにオレオとカラーチョコスプレーをトッピング。

写真を撮りたくなるような見た目がかわいい!!
もちろん味も100点でした。

右の黒いアイスは竹炭が入ったアイスクリームです!
とっても珍しいので注文してみることに。

味はハニーの味が強く、ほんのり炭の香りがするかな〜というかんじです。
クッキーをトッピングしたのでザクザク食感も楽しめて、とてもおいしかったです!

まだまだ気になるアイスやトッピングがたくさんありました。
毎回どの組み合わせにするか悩むのも楽しいですよね!

茅ヶ崎のおいしいアイスクリーム屋さん、近くまで行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

プレンティーズ 茅ヶ崎本店
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1丁目7-28
アクセス:JR東海道本線茅ヶ崎駅 南口から徒歩8分
TEL:0467-88-0013
営業時間:9:00〜21:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。