ボリュームが魅力!茅ヶ崎にある「加納のお弁当やさん」

ようやく関東も梅雨の時期に突入。

感染症対策に加えて梅雨と、お出かけできない日々が続きます…。

気軽に食事に行けないなか、サクッとテイクアウトできるお店はないかと探していると、今年オープンしたばかりのお弁当やさんを発見。

とってもおいしかったので、ご紹介したいと思います。

茅ヶ崎で知らない人はいない!?加納グループが営むお弁当やさん

アジアン中華をはじめ、からあげ専門店や炉端焼き、もつ刺し専門店など、さまざまなジャンルの飲食店を展開する「加納グループ」。

茅ヶ崎を中心に15店舗展開している加納グループは、地元民で知らない人はいないほど有名な食事処です。

私も何度か加納グループのお店にお邪魔したことがありますが、その大きな魅力はおいしさとボリューム!

手ごろな価格でおいしいごはんが、お腹いっぱい食べられます。

そんな加納グループが、お弁当やさんをはじめたとの噂。

調べてみると、2020年12月からはじまった「加納のお弁当やさん」は、2021年6月現在ですでに4店舗もオープン!

人気が広まる早さに驚きです…!

中でも今回は、2021年1月にオープンした「加納のお弁当やさん ラチエン通り店」に行ってきました。

行列必須?!ランチタイムはお客さんが続々と

薬局やケーキ屋さんが並ぶラチエン通りに位置する「加納のお弁当やさん ラチエン通り店」は、こじんまりとしたお店でありながら、大きな看板が目立ちます。

道路に面しており、レジのあるカウンターとお弁当が並ぶテーブルのみのシンプルな店内になっています。

訪れた時間がちょうどランチタイムであったこともあり、この日はお店の外までお客さんが並んでいました。

王道の「鶏のからあげ弁当」や「日替わり弁当」をはじめ、「カオマンガイ」や「真黒酢豚弁当」など、アジアン中華ダイニングを営む加納グループならではのメニューが並んでいます。

また、お弁当だけでなく、「四川麻婆豆腐」や「蒸し鶏のネギソース」など、単品で惣菜を買うことも可能です。

仕事帰りに立ち寄って、おかずを購入できるのはうれしいですね。

さらに、季節によっては近くの農園から仕入れた野菜を購入することも可能だそうです。

さすが加納グループ!食べ応え満点のおいしさが自宅で楽しめる

おいしそうなお弁当や惣菜がずらりと並ぶなか、どれも食べたくてとっても悩みました…!

がっつりスタミナをつけたい気分だったので、この日は「鶏のからあげ弁当」を購入しました。

副菜はお弁当により異なりますが、私が購入した「鶏のからあげ弁当」には、きくらげと卵の炒め物と黒酢のような味付けをされた肉団子が入っていました。

写真ではややわかりづらいですが、まずお米のボリュームが満点!

成人男性でも十分お腹いっぱいになるほどのボリュームです。

そして鶏のからあげも、一口ではほおばり切れないほどの大きさ。

サクサクとした衣からジューシーな肉汁があふれ出し、鶏肉のうまみを口いっぱいに感じられます。

揚げ物なのに重くなく、またきくらげと卵炒めの中に野菜もたくさん入っているので、バランスよく食べられます。

これだけの食べ応えがあって、価格はなんと500円!

食べ盛りの子どもたちにも喜ばれること間違いなしです。

サクッとランチタイムに合わせてお弁当を買ったり、夕飯のプラスアルファとしておかずを買ったり、さまざまな楽しみ方ができる「加納のお弁当やさん」。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

加納のお弁当やさん ラチエン通り店
住所:神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-1-73
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅より徒歩約20分
電話番号:ー
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。