茅ヶ崎で味わえる!高級食パンを使ったフルーツサンドが絶品

ここ数年続いている、高級食パンブーム。

旅行先で何度か食べたことがあるものの、外出自粛が続く中で長い間食べられずにいました。

そんななか、茅ヶ崎に高級食パンを使ったフルーツサンドが販売されているとの噂が!

さっそく行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

覚えやすい店名とおしゃれな雰囲気が目を引く!

JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約16分の場所に位置するのが「茅ヶ崎の食パン CHIGASAKI BAKERY」です。

閑静な住宅街の中に、シンプルでおしゃれな店構えが目立っていました。

「CHIGASAKI BAKERY」は、2021年2月にオープン。

まだオープンから半年ほどの新しいお店です。

店内の工房にて、すべて手作りで製造しているのが特徴です。

生・焼・塩。3種類から選べる高級食パンをチェック!

さまざまなパン屋さんで販売されるようになった高級食パンですが、「CHIGASAKI BAKERY」では3種類もの食パンを作っています。

バターと無添加マーガリンをブレンドした、濃厚なうまみの「茅ヶ崎生食パン」。

小麦そのものの香りを味わえる「茅ヶ崎焼食パン」。

オリジナルでブレンドした岩塩と海塩を使った「茅ヶ崎塩バター食パン」。

どれも無着色・保存料フリー・香料フリーにこだわって作られています。

この日は、昼過ぎに訪れたため、食パンは予約分のみしかありませんでした。

休日は、オープンから数分で売り切れてしまうこともあるそうなので、確実に購入するためには事前の予約がおすすめです!

思いっきり頬張りたい!見た目もかわいいフルーツサンド

今回のお目当てであったフルーツサンド。

「CHIGASAKI BAKERY」では、フルーツサンドにも生食パンを使用しています。

フルーツは季節によって異なりますが、この日は「いちじく」や「シャイン&巨峰」、「キウイ」、「もも」などが販売されていました。

また、食パンとフルーツサンドのほか、函館より直送の牛乳を使用した「なめらかプリン」も販売されています。

おいしそうなものばかりで、ショーケースを見ているだけでワクワクします…!

朝から食べられる?!食べ応え満点なのに重くない!

さまざまなフルーツサンドに目が奪われる中、店員さんにおすすめされた「秋味MIX」と「塩プリン」を購入しました。

シャインマスカット・巨峰・梨・柿といった秋のフルーツがたっぷり入った「秋味MIX」。

8月27日に発売されたばかりの新商品だそうです。

おいしそうなのはもちろん、かわいく、そして美しい見た目で、食べる前からテンションが上がります!

一口食べてみると…重くなく、とっても食べやすい!

フルーツサンドの生クリームには、ブレンドされた塩が入っているため、ほどよく感じる塩味がアクセントになっています。

フルーツの甘味と、シャキシャキした食感もやみつきに。

ボリュームが多く、一度で食べきれるか心配でしたが、もっと買っておくべきだったと思ったほどでした…!

そしてこちらは「塩プリン」。

とてもなめらかで、口に入れると一瞬で溶けてしまうような新感覚です。

やさしい甘さのなかに塩味とバニラの香りが漂い、あっという間に完食!

最後のカラメルソースまでしっかりいただきました。

メロンやマンゴーなど、季節に合わせたフルーツを楽しめるのはいいですね。

食パンそのものの味も気になるので、また行きたいと思います!

茅ヶ崎の食パン CHIGASAKI BAKERY
住所:神奈川県茅ケ崎市高田1丁目13-1
アクセス:JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約16分/JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅より徒歩約26分
電話番号:0467-33-6223
営業時間:10:00~18:00 ※完売次第終了
定休日:不定休

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 高田 JR相模線 北茅ケ崎
JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎