辻堂駅にある「インナチュラル」で、自然な暮らしを目指そう

JR辻堂駅から直結のショッピングモール、「テラスモール湘南」。

「湘南ヴィレッジ」と呼ばれる外のエリアにある華やかで自然を感じられる「インナチュラル」は、私の知人がお気に入りのお店です。

ようやく伺うことができたので、ご紹介したいと思います。

居るだけで気分が上がるパワースポット!

テラスモール湘南がオープンした2011年より店を構える「インナチュラル テラスモール湘南店」。

入れ替わりが早い商業施設のお店ですが、この長い年月が人気を表していますよね。

お店に入ると、さまざまな植物が出迎えてくれました。

ウッド調の落ち着く雰囲気の店内に、数え切れないほどの植物がずらりと並びます。

お部屋のアクセントになりそうな大鉢の植物から、デスクに置いておきたい多肉植物、サボテンなどもありました。

いのちを扱うことをコンセプトにしている「インナチュラル」では、切り花ではなく鉢花だけを取り扱っています。

ただ植物を取り扱っているのではなく、職人さんが手ひねりで作った器と植物を組み合わせていたり、スタッフさんが厳選した植物と鉢をセットアップで販売していたりと、遊び心も満載。

植物にあまり詳しくない私でも、華やかな見た目と癒されるような植物のオーラで、お店にいるだけでテンションが上がりました!

季節を肌で感じる。ワークショップも開催

インナチュラルでは、ガーデンプランナーさんによるお庭相談や、植物にまつわる空間の企画提案もおこなっています。

自宅に大きな植物を迎え入れるのはドキドキですが、プロのご意見があれば安心ですね。

植物が映えそうな鉢もたくさんあり、部屋の雰囲気に合わせて選べるのもうれしいです。

また、毎月店舗でワークショップを開催しているのも魅力。

初めての方向けのガーデニングや寄せ植えのコツを教えてくれる講座、リースやプラントハンガーを作れるハンドメイドスクールなど、植物を身近に感じられる環境が整っています。

公式インスタグラムではお店のニュースだけでなく、植物の豆知識も発信されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

生活雑貨も販売!ナチュラルライフに取り入れたい商品が多数

お店の奥には、植物だけでなく雑貨も並んでいました。

こちらは植物性のフレグランスソープ。

そのほか石鹸やディフューザー、ハンドクリームも取り扱っていました。

原料にこだわるだけでなく、デザインもかわいらしいので、プレゼントとしても喜ばれそうですね!

さらに店内奥に進むと、アパレルも展開していました。

やわらかな色合いと素材を使った服や小物が並んでいます。

一見意外な組み合わせだと思いましたが、おしゃれなコーディネートと春らしいリースの組み合わせを見たら、相性抜群であることが分かります。

植物がお好きな方はもちろん、生活の中に植物を取り入れたいときや自然を感じたいときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

インナチュラル テラスモール湘南店
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 湘南ヴィレッジ内
アクセス:JR東海道線 「辻堂駅」北口直結
電話番号:0466-38-1828
営業時間:10:00-21:00
定休日:無休(施設に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。