茅ヶ崎にあるスタイリッシュなパン屋さんで天然酵母を味わおう

JR辻堂駅よりバスで約7分。

茅ヶ崎のひばりが丘に位置するのが「GOODLIFE TERRACE CHIGASAKI」です。

「GOODLIFE TERRACE CHIGASAKI」は、不動産やレンタルスペースのある商業施設で、

2020年6月にオープンしたばかり。

おしゃれな商業施設という噂を耳にし、ようやく足を運ぶことができました。

そのなかでも、今回は「GOODLIFE TERRACE CHIGASAKI」内にあるパン屋さん「BinO CAFE ando BAKERY ZIN(ビーノ カフェ アンド ベーカリー ジン)」へ行ってきたので、ご紹介したいと思います。

まるでインテリアショップ!?おしゃれにパンが並ぶ店内

「GOODLIFE TERRACE CHIGASAKI」は、地元に根付いた工務店であるBinO湘南さんがプロデュースした建物です。

そのため、全体的にモノトーンでシックにまとめられているのが特徴的。

1解にある「BinO CAFE ando BAKERY ZIN(ビーノ カフェ アンド ベーカリー ジン)」も、パン屋さんとは思えないようなスタイリッシュな空間になっています。

店内に入ると、まるでインテリア雑貨を販売しているようなレイアウトで、パンが並んでいます。

お昼過ぎに訪れたこの日は、すでに半分以上のパンが売り切れていました。

平日は11時オープンにも関わらず、人気店である証拠ですね!

ラックにパンが置いてある光景は初めて見たのですが、なんだかいつもと違う雰囲気でワクワクしました。

ラックに置いてあることで、店内をぐるっと一周しなくても一目でパンを選べるのはうれしいです。

スタイリッシュなお店の雰囲気に合わせた、シンプルなパンが多かったように思います。

ランチもできる!併設されたカフェスペースで優雅なひとときを

パンが販売されているエリアの隣には、カフェスペースが併設されています。

お天気のよい日は、テラスでのランチもおすすめです。

こちらのカフェスペースでは、できたてのパンが食べられることはもちろん、カフェ専用のメニューも用意されています。

パンまたはごはんが選べる「トマトハンバーグサラダセット」や「アジアン和え麺」、「ガパオライス」など。

スープやサラダのみを購入して、パンと一緒に食べるのもおすすめです。

テイクアウトや、カフェのみの利用も可能なため、ランチした帰りにお土産としてパンを買っていく方も多いそう。

しっとり感が特徴。天然酵母のパンが絶品

「BinO CAFE ando BAKERY ZIN(ビーノ カフェ アンド ベーカリー ジン)」のパンは、イースト菌を使わず、小麦とりんごといった天然酵母を2種類使っているのが特徴です。

そうすることで、焼きたてだけではなく、時間が経過してもしっとり感が続き、小麦の香りをしっかりと感じられるそうです。

今回は、お店の看板メニューにもなっている「天然酵母のクロワッサン」をテイクアウトしました。

女性の手のひら程度の大きさがあり、見た目からしてボリュームは満点。

食べてみると、バターの香りが口いっぱいに広がります。

皮は、パリパリというよりしっとりとしていて、とっても食べやすい食感です。

濃厚なバターの風味と、食べ応えのある大きさで、1個でも十分に満足できました。

店頭に置いてあるメニューには、「クロワッサンフルーツサンド」や「ピーチジェリーソーダ」など、気になるメニューがたくさんありました。

次はカフェを楽しみに行きたいと思います。

BinO CAFE ando BAKERY ZIN(ビーノ カフェ アンド ベーカリー ジン)
住所:神奈川県茅ヶ崎市ひばりが丘7-16(GOODLIFE TERRACE CHIGASAKI内)
アクセス:JR東海道線 辻堂駅より徒歩約27分/辻堂駅南口よりバス「ひばりが丘」下車徒歩約1分
電話番号:0467-88-0089
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。