魅力的なパンがずらりと並ぶ。湘南台の「パン工房 K&K」

用事があり、小田急江ノ島線「湘南台駅」へ久しぶりに足を運んだこの日。

用を済ませるとちょうどお昼時だったので、ランチを買って帰ろうと調べているとおいしそうなパン屋さんを発見しました。

味はもちろんのこと、お店の雰囲気やアクセスもよかったのでご紹介します。

徒歩でも車でも。アクセス便利なのがうれしい

「湘南台駅」東口より徒歩約5分の場所に位置するのが、「パン工房 K&K」。

お店の前に駐車場と駐輪場も完備しているので、交通手段問わずアクセスしやすいのが魅力です。

お昼時ということもあり、おそらくランチを求めたお客さんがぞろぞろと入店。

ただ自分含め、どれも目を惹かれる商品ばかりで、みなさん店内をぐるぐるしていました(笑)。

「パン工房 K&K」は、2022年9月にオープンした比較的新しいお店です。

店内は清潔感があり、ウッド調で落ち着く雰囲気。

店員さんが笑顔でお出迎えしてくれました。

こだわりの国産小麦を使用した豊富なメニューがずらり

「パン工房 K&K」では、こだわりの国産小麦「春よ恋」を使用しています。

「春よ恋」を使い、パンに合わせて熟成時間を調整することで、小麦本来の香りや味が閉じ込められ、おいしく仕上がるんだとか。

小麦の味わいを存分に感じられる食パンは、「香り」、「絹」、そして「玄米」と3種類を取り揃えています。

食パンひとつとっても、そのまま食べたりトーストにしたりと、食べ方や好みに合わせて種類が選べるのはうれしいですね。

そのほかにも「クロワッサン」や「自家製カレーパン」、「ベーコンエピ」といった定番の商品がずらりと並んでいます。

ココアパウダーを練り込んだ、チョコ好きさんにはたまらない「ショコラカンパーニュ」、濃厚なクリームチーズがたっぷり入った「クリームチーズデニッシュ」など、おやつにぴったりなパンもたくさん。

この時期ならではの「イチゴサンド」は、彩りがよく、食卓を華やかに飾ってくれそうです。

なかでもめずらしいと思ったのが、こちらの「桜大福」。

パン屋さんで大福を見たのは、たぶん初めてで斬新でした…!

桜あんこと求肥が入っていて、見た目もかわいらしいですよね。

手土産にもよろこばれること間違いなしの商品です。

ふわふわのパンとボリューム満点の具材が味わえる

魅力的なパンが並ぶなか、購入したのはこちらの3つ。

左上の「くるみカマンベール」は、その名のとおり香ばしいくるみ生地にカマンベールチーズがたっぷり入っています。

くるみの食感もよく、満足感がありますよ。

右上は、お店の人気メニューである「天使のメロンパン」。

サクサクとした表面とふわっふわの生地があいまって、たまらないおいしさです。

やさしい甘さなので、飽きることなくペロリといただけました。

そして最後は「タマゴ&ハム」のサンドイッチ。

こちらもパンがふかふかでしっとりとした口あたり。

具材もあふれるほど入っているので、ボリューム満点です。

ほかにも「プリプリ海老カツ」や「塩パンあんバター」など気になるメニューがたくさん…!

全商品制覇を目指して、また近々足を運びたいと思います!

パン工房 K&K
住所:神奈川県藤沢市湘南台1-21-3 エンゼルハイムシバタ1-A
アクセス:小田急江ノ島線、横浜市営地下鉄、相模鉄道線 「湘南台駅」東口から徒歩約5分
電話番号:0466-47-3696
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。