豊富な種類のパンがずらり!辻堂「パンステージ・リップル」

昔からパンが大好きな私。

湘南エリアにも数多くのパン屋さんがありますが、とにかく種類が多くて全部おいしい!と、地元でも人気のパン屋さんが辻堂にあります。

甘い系もおかず系も食べたい…という願いを叶えるべく、この日もお気に入りのパン屋さんに行ってきました!

多くのお客さんでにぎわう、広い店内

JR辻堂駅南口を降り、海方面へ歩くこと約8分。

道路沿いに面した大きな一軒家が、「パンステージ・リップル」です。

外観からして、レストランかと思うほど広い店内。

入口には、おすすめのパンが書かれていました。

駐車場は15台もの車が停められるスペースがあり、車での来店も安心です。

休日のお昼前に行ったのですが、1人の方やカップル、子どもを連れたファミリーなど、多くのお客さんでにぎわっていました。

思わず全部食べたくなる!種類の多さが魅力

「パンステージ・リップル」の魅力は、なんといってもバリエーションの豊富さ!

「大地」と呼ばれる食パンやバターロール、フランスパンなどのほか、菓子パンや惣菜パンもずらりと並びます。

ほとんどの商品に北海道産の小麦粉を使用。

小麦の甘みや旨みを生かし、深い味わいに仕上げています。

パンは、すべて店内で製造しているのもポイント!

冷凍生地を使わず、焼きたてを購入できますよ。

この日も、「どのパンにしようかな〜」と店内をぐるぐる回っている間に、「ガーリックフランスが焼き上がりました!」と店員さんの元気な声が響いていました。

また、「マカロニグラタンコロッケバーガー」や、「スモークチキンとキャロットラペのサンド」など、具材がたっぷり入ったパンも豊富に展開しています。

ランチタイムや小腹が空いたときにぴったりですね!

もちもち生地が絶品!あっという間にペロり

店内を何周もした結果、今回は3種類のパンを購入しました。

まずこちらが、入店してすぐの位置にあった「自家製カレーパン」。

牛肉の野菜をじっくり煮込んで使ったカレーをパンで包み、油でカラッと揚げた一品です。

外はカリッと、中はふわっとした食感で、スパイシーなカレーの香りが広がります。

スパイシーさはありつつ、味わいはマイルドなので、辛いものが苦手な方やお子さんでも食べやすいですよ。

こちらは、「スパイシーレッドチキン」。

赤い衣をまとった大きめのチキンが、とてもジューシーな味わいです。

こちらも辛すぎず、ほどよくピリッとした刺激がクセになるおいしさ。

ふわふわのパン生地とごまの香ばしさも、よく合います。

最後は、こちらの「くるみとメイプル」。

24時間かけて低温発酵した生地は、もっちり感が絶妙です!

カリカリとしたくるみの香ばしさと、コクのあるメイプルジャムの甘みがたまりません。

どれも食べごたえはしっかりありつつ、あっという間に完食しました。

ほかのパン屋さんでは見かけないようなパンがたくさんあったので、また近々足を運ぼうと思います!

パンステージ・リップル
住所:神奈川県藤沢市辻堂6丁目3-9
アクセス:JR東海道線 辻堂駅南口より徒歩約8分
電話番号:0466-53-7353
営業時間:8:00-18:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。