昭和15年より続く名店の味!あの餃子をいよいよ茅ケ崎でも!!

JR茅ヶ崎駅南口より海岸方面に進み、鉄砲通りを辻堂駅方面に歩くこと約24分。

車であれば、茅ヶ崎駅から約10分で到着するところに位置するのが「餃子の雪松 茅ヶ崎店」です。

「餃子の雪松 茅ヶ崎店」は、2020年12月17日にオープンしたばかり!

外観がきれいなことはもちろん、店内もどこか新しい木材の匂いがします。

今回は、そんなオープンしたての餃子の雪松 茅ヶ崎店をご紹介します。

芸能人も多数来店!?急拡大が続く人気店の秘密とは?

餃子の雪松は、昭和15年に群馬県水上温泉で創業。

地元民のみならず、プロのスポーツ選手や数々の芸能人にも愛されている餃子屋です。

2019年には、日本マーケティングリサーチ機構によるイメージ調査にて三冠を達成しています!

餃子専門店口コミ人気・おみやげに買いたい餃子・お客さま満足度のすべてにおいて堂々の第一位を獲得しており、多くのお客様から愛されるのも納得です。

そんな雪松は、三代続く名店の味をそのままお客さんに届けたいと直売所スタイルを考案。

2018年9月、埼玉県入間市に直売所をオープンしました。

その後勢いが止まることなく、現在では関東圏を中心に90店舗以上も拡大しています。

直売所の特徴は、なんといっても無人販売であることです。

人件費がかからないことからコスト削減につながり、また24時間営業が実現しています。

メニューはなんと1種類のみ!80年以上続くこだわりの味

メニューは、「冷凍餃子 1包36個入り 1000円」の1種類のみ。

餃子にピッタリの「雪松特製タレ」は、1個200円で販売されています。

流行に流されることなく、昭和15年より三代続く名店の味へのこだわりが現れていますね。

冷凍餃子は、解凍せずにそのまま焼くことができるのも特徴です。

熱湯と油があれば、自宅でも簡単にモチモチの餃子が味わえます。

餃子には、旨味が凝縮された野菜系の餡を使用。

ニンニクが効いているので、白米にもビールにもピッタリです!

リピーターも多く、子どもから大人まで、老若男女問わず親しまれています。

まるでお賽銭気分?!2つのステップで簡単にできる購入方法

「無人でどうやって買うの?」と不安になる方も多いかもしれませんが、実は2つのステップで簡単に購入ができます。

店内に入るとすぐに「餃子の買い方」と書かれたボードがあるので、こちらの手順に従います。

まずは、たくさんの餃子が入った冷凍庫から、購入する分を取り出します。

次に、料金箱と書かれたお賽銭入れのような入れ物に、餃子の料金を入れるだけで完了!

ただしお釣りが出ないため、あらかじめ小銭を準備してから行くよう注意してください。

餃子1個につき、保冷剤は2個まで、袋は1つまで無料なので、こちらも一緒に持ち帰るのを忘れずに。

感染症対策として人混みを避けたい方や、お仕事帰りで夕食の準備がなかなか出来ない方にも嬉しいですね。

手軽に購入ができ、自宅でおいしい餃子が食べられる雪松。

ぜひ一度、購入してみてくださいね。

餃子の雪松 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市松が丘2-8-42
アクセス:JR茅ヶ崎駅より徒歩約24分または車で10分/JR北茅ヶ崎駅よ徒歩約35分または車で13分
電話番号:050-5490-9116
営業時間:24時間営業(電話受付は9:00-18:00)
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。