大船駅構内にある「ごち惣さん」で、ジューシーな鶏肉を味わおう

用があり、久しぶりに立ち寄ったJRの「大船駅」。

駅前に構える「LUMINE」や「GRAND SHIP」という商業施設もさることながら、駅構内の「アトレ大船」もさまざまなお店が入っています。

初めて目にするお店がとてもおいしそうで思わず吸い込まれるように入店したので、ご紹介したいと思います!

改札を出ずに買い物ができる!アトレ大船

大船駅構内にある「アトレ大船」は、パン屋さんやアパレル店、本屋さんなど、さまざまなお店が並んでいます。

改札から出ることなく立ち寄れるので、乗り換えまで時間があるときにも伺いやすいのがメリットです。

そんな「アトレ大船」は、フードが充実しているのも魅力!

ラーメン、たこ焼き、寿司、タピオカ店と、どこも多くのお客さんでにぎわっていました。

2022年6月、点心のテイクアウト店「PAOPAO」の隣りに「鶏惣菜専門店 ごち惣さん アトレ大船店」がオープン。

名古屋コーチンを主体とした、鶏肉を扱うお店を展開している「株式会社さんわコーポレーション」のひとつです。

「鶏惣菜専門店 ごち惣さん アトレ大船店」では、焼き鳥を1本から購入できます。

定番の「もも串」や「つくね串」をはじめ、「鶏にんにく串」や「ささみ大葉巻き串」など、アレンジ串の種類も豊富。

もちろん、塩かタレを選ぶこともできますよ。

ランチや夜ごはんに。満足感たっぷりのお弁当も販売

「鶏惣菜専門店 ごち惣さん アトレ大船店」では、焼き鳥だけでなくお弁当も販売しています。

「焼き鳥弁当」や「柔らかチキンカツ弁当」、「唐揚げ弁当」など、鶏肉を堪能できるお弁当がラインナップ。

副菜やごはんもたっぷり入っているので、食べごたえもばっちりです。

駅構内で販売されていることもあり、ランチとして通勤時に購入したり、夜ごはんとして仕事帰りに立ち寄ったりと、生活スタイルに合わせて手に取りやすいのもいいですね。

プリッとジューシー!お酒もごはんも進むおいしさ

この日は焼き鳥と唐揚げを購入し、夜ごはんとしていただきました。

種類が豊富で迷ってしまいましたが、目についたおいしそうな焼き鳥を購入。

欲望のまま何本でも買ってしまいそうだったので、グッとこらえました(笑)。

鶏肉はとてもジューシーで、満足感ばっちり。

甘辛いタレがたっぷり絡んだ「もも串」は、白いごはんと相性抜群です。

「砂肝串」のコリコリとした歯応えもよく、やみつきになるおいしさでした。

こちらは「塩こうじ唐揚げ」。

鶏肉の旨味と塩こうじのほどよい塩味が合わさり、ビールと合うこと間違いなしですよ。

ひとつが大きめサイズなので、口いっぱいに頬張れるのもうれしいです(笑)。

ほかにも「醤油こうじ唐揚げ」や「やみつきチキンバー」など、揚げ物の種類も充実しています。

まだまだ食べてみたい種類がたくさんあったので、ぜひまた近々足を運び、全種類制覇を目指したいと思います!

鶏惣菜専門店 ごち惣さん アトレ大船店
住所:神奈川県鎌倉市大船1-1-1 アトレ大船
アクセス:JR東海道線 「大船駅」構内
電話番号:0467-39-6090
営業時間:平日・土曜 8:00-22:00/日曜・祝日 8:00-21:00
定休日:無休(施設に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。