藤沢駅からすぐのカフェ「ベローチェ南藤沢店」はゆったり&広々のおすすめ空間!

藤沢駅の周辺にはたくさんのカフェがあります。
ただ、その多くは店内スペースが狭く、席と席の間隔も近いことがほとんどですよね。

そんななか、「ゆったり&広々」という点でオススメしたいのが「ベローチェ南藤沢店」!
朝早くからオープンしているので、ゆったりとした休日の朝を過ごすため、たびたび訪れています♪

今回の記事では、そんな「ベローチェ南藤沢店」での朝活の様子をレポート!
藤沢駅周辺でカフェをお探しの方、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

藤沢駅から徒歩2分!駅近なのにゆったり&広々空間!

藤沢駅南口から歩くこと、約2分。
こちらのお店が「ベローチェ南藤沢店」です。

藤沢駅周辺の賑わいからちょっと離れ、でも歩くのには困らないという絶妙な立地。
藤沢市民に大人気の「オーケーストア」の隣なので、お買い物帰りの休憩にも便利ですね。

さっそく店内に入ると、第一印象は「広い!!」。
外から見るよりも、広々としているように感じます。

全席禁煙で180席と席数も多いのですが、それを感じさせないゆったり空間。
隣の席との間隔がしっかり取られているのが、好印象ですね♪

真ん中には、トレードマークのような大きな地球儀のオブジェ。
おしゃれな存在感をはなっています。

1人席から4人席までずらり、どんな目的でも対応できる座席のラインナップが魅力的です。

休日のおやつ時には満席となることがありますが、朝や平日は、大体すぐに座ることができますよ。

ちなみに、トイレも充実しています。
男性用、女性用、兼用と3つに分かれているので、トイレ待ちで並ぶ…ということはほとんどありません。

使用中の表示もあり、親切!

水回りも広くてきれい!

トイレが充実しているのって、快適さに関わる重要なところですよね。

パンやサンドイッチ、充実のラインナップ♪

本日はひとりでの来店だったので、窓際の1人席に座りました。
大きな窓から朝の光が入ってきて、気持ちいい♪

さ、席も確保したところで、注文をしにいきますよ。
朝活ということで、ここはモーニングメニューで決まり。

モーニングメニューは3種類から選ぶことができます。
熱々のトーストに温かいコーヒー、寒い朝にはありがたいですね。

わたしはチーズ&ハムが好きなので、Cセットを選びました。

モーニングメニューのほかにも、パンやサンドイッチの種類が豊富。
こちらから選ぶのもありですね!

お水は注文ではなく、セルフでもらいましょう。

さ、こちらがCセットの「トーストサンド とろ~りチーズ&ハム」!!
トーストの間からとろけるチーズがのぞき、食欲をそそります。

ひと口食べると、ぎっしりつまったチーズとハムの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。
ブレンドコーヒーも、少しの酸味が心地よくてホッとします。
シンプルながら満足感が高く、朝食にぴったりのセットですね!

わたしはしばらく読書をしていましたが、新聞を読む方、勉強をする方、動画を見ている方、周りのみなさまもそれぞれの過ごし方で朝を満喫していました。

休日の朝、ゆったりした時間を過ごすことで、1日が気持ちよく始められそうです。
藤沢駅周辺でカフェをお探しの方、ぜひ、ゆったり&広々の「ベローチェ南藤沢店」に行ってみてくださいね♪

カフェ・ベローチェ 南藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢5-9 朝日生命藤沢ビル1F
アクセス:小田急線、JR東海道線 藤沢駅南口から徒歩2分
営業時間:7:00~22:00
電話番号:0466-29-2758

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。