濃厚豚骨ラーメンならココ!横浜家系「孝太郎 茅ヶ崎店」

急に涼しくなってきて、あたたかいものが食べたくなりますね。
この日はすっかりラーメンの気分になり、こってり系のラーメンが食べたくなりました。

茅ヶ崎にはラーメン屋さんが多くありますが、今回は駅近で立ち寄りやすい横浜家系ラーメンの孝太郎 茅ヶ崎店に行ってきました!

駅近!北口から徒歩約1分

JR茅ヶ崎駅北口をでて西側にある商店街、エメロード沿いにあるお店です。
商店街に入って、ほんの少し歩いたところにあります。

お店の看板には、おすすめメニューとおいしそうなラーメンの写真も!
MAXラーメンがイチオシのようです!
たっぷりのチャーシューと味玉がのっていて、かなりボリュームがありそう!

看板の奥にお店があります。
ガラス窓から明るい店内が見えます。

こちらのお店は、ラーメンを注文するとライス無料のサービスがあります!
学生さんは時間に関係なく、学生ではない一般の方は午後6時までは、ラーメン注文の際にライスが無料でつけられます。
お腹いっぱい食べたい時にありがたいサービスですね。

お店の入り口横には、お店のメニューや注文の仕方がのっています。

まず券売機で食券を買ってから席につき、店員さんに好みなどを伝えて注文します。

店内はカウンター席とテーブル席があります

カウンター席とテーブル席があり、通りから見るよりも広く感じます。
休日のお昼に来ましたが、この日は並ばずに入れました。

窓が多く、明るい店内です。
メニューやおすすめトッピングなどが掲示されています。

餃子や丼物といったメニューもあります!
おすすめのトッピングの紹介も。

ラーメン注文時に、麺の硬さ、味の濃さ、あぶらの量、の好みを伝えます。
この日は、豚骨醤油ラーメンと旨辛豚骨ラーメンを注文しました。

濃厚豚骨ラーメン!ライスもつけました!

こちらは豚骨ラーメン、大盛り味玉トッピングです。
標準のトッピングとして、海苔、うずら玉子、ほうれん草、チャーシューがのっています。
中太麺とまろやかな豚骨スープが最高です。
麺はしっかりとしていて食べ応えがあります!
追加トッピングの味玉はほどよい半熟具合で、大満足でした。

卓上にはいろいろな調味料や薬味がおいてあり、お好みで自由に使えます。
コショウやにんにくの他、しょうがやタマネギがあるのもうれしいですね。

旨辛豚骨ラーメンもおすすめ!

こちらは旨辛豚骨ラーメン、普通盛りです。
海苔、うずら玉子、ほうれん草、チャーシューに加えて、真ん中に白髪ネギがのっています!
濃厚なスープにこの白髪ネギがいいアクセントになっています。

豚骨ラーメンと同様に、太めのしっかりとした中太麺です。
スープは、ほどよい辛さが癖になります。
辛味が足りなければ卓上にある豆板醤を足してもいいですね。

今回はラーメンのみを注文しましたが、次は餃子や丼物などサイドメニューの方にも挑戦してみたいです!

お友達や家族と来るのはもちろん、おひとりで来ても気軽に入れる雰囲気です!
駅近でわかりやすい場所にあるのもいいですね。

横浜家系ラーメンが食べたい時はぜひ一度食べに行ってみてください。
しっかりめの中太麺が好きな方にもおすすめです!

孝太郎 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1 山治ビル 1F
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」徒歩約1分
電話番号:0467-81-3722
営業時間:月~土:11:00~翌3:00、日・祝:11:00~翌2:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。