貝出汁の絶品ラーメン「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 茅ヶ崎店」

茅ヶ崎には、おいしいラーメン屋さんが数多くあります。
中でも少し珍しい、貝出汁を使ったラーメンのお店をご紹介します!

茅ヶ崎駅近の貝出汁ラーメンのお店

茅ヶ崎駅北口から、徒歩約6分で到着します。
エメロードの1本横の通り沿いで、茅ヶ崎郵便局の裏あたりにあります。
白い壁に青い屋根、木の扉のシンプルな外観が特徴です。

外からは店内がよく見えず、小窓はありますが覗く勇気もなく、前を通るたびに気になっていました。
今回、初めて訪れてみました!

お店の前にはメニューの立て看板があります。
麺は、ラーメンとまぜそばがあり、それぞれに塩味と醤油味があります。
ご飯ものも、いろいろな種類があって迷います。

お店の営業時間を知らせる立て看板もありました。
休日は11:00〜21:00まで営業していますが、平日は途中15:00〜17:30が営業時間外のため訪れる際は注意が必要です。

お店に入ると、出入口の近くに券売機があります。
こちらの券売機で食券を購入してから席につきます。
お水はセルフサービスなので、用意されているグラスを席に持っていきます。

店内はカウンター席とテーブル席があり、この日はカウンター席につきました。
席には、お箸やお水が入ったピッチャーなどが置かれています。
スパイスは、ブラックペッパーとガーリックパウダーがありました。

お店の外からはわかりませんでしたが、奥の方に細長い店内は意外と広い印象を受けました。
内装もおしゃれで清潔感があります。

席について、潮らぁ麺とチャーシュー丼を注文しました。

潮らぁ麺は、あっさりなのにクセになるおいしさ!

こちらは、潮らぁ麺です!
塩味のスープは、あっさり系で貝出汁が効いています。
しっかりと旨みがあっておいしいです!

いろいろなトッピングがのっているのもうれしいポイント!
おおぶりの貝は、出汁にも使われているホンビノス貝です。
貝ものっているのに、チャーシューものっていて、なんだか贅沢な気分です。

麺は、中太のちぢれ麺です。
しっかりとしていて食べ応えがあります。
スープとの相性もばつぐんです!

チャーシュー丼もいただきました。
チャーシューと貝出汁のご飯で、こちらもおいしかったです!

ラーメンのスープがおいしく、全部飲み干してしまいました。
どんぶりの底にはかわいい絵柄が!

一度食べてもまたすぐ食べたくなる、そんなおいしいラーメンでした。
潮らぁ麺がおいしかったので、醤油らぁ麺の方も食べてみたくなりました。
まぜそばも気になります!

貝殻のインテリアが個性的

店内のところどころに、おおきな貝殻が飾ってありました!
たくさんの貝を消費しているお店ならではのインテリアですね。

休日のお昼に訪れましたが、常にお客さんが出入りしてにぎわっていました。
地域に愛されている人気店です。
カウンター席とテーブル席があり、おひとりでもご家族とでも来られるのがいいですね。

貝出汁のラーメンが気になったら、ぜひ一度訪れてみてください。

Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町6-3
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」北口から徒歩約6分
電話番号:050-8883-6676
営業時間:平日11:00~15:00 17:30~21:00、土日祝11:00~21:00、全営業日L.O20:45
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。