本格的なタイ料理が楽しめる!辻堂の「カオカオタイキッチン」

2023年4月、JR辻堂駅にタイ料理店がオープン!

この日は、辻堂駅周辺で用があり、ちょうどランチタイムに用が済んだので、ようやく伺うことができました。

味はもちろんのこと、お店の雰囲気もとてもよかったので、ご紹介したいと思います。

ビル内にひっそりと佇む。隠れ家のような店構えにワクワク

辻堂駅の南口を降りて歩くこと約3分。

焼肉屋や美容院などが入っているビルの1階に位置するのが「Khao×Khao Thai Kitchen(カオカオタイキッチン)」です。

細い道路に面したビルですが、道路側から「Khao×Khao Thai Kitchen(カオカオタイキッチン)」は見えないので、ひっそりと佇む隠れ家的な雰囲気が、ワクワクさせてくれますよ。

店内は、あたたかみのあるウッド調の雰囲気。

元気なお兄さんとお姉さんが出迎えてくれました。

カウンター席、テーブル席があり、席数は全部で26席ほど。

カウンター席の前には、お酒がずらりと並んでいます。

11:00-15:00まではランチメニュー、17:30以降はディナーメニューで営業しています。

「Khao×Khao Thai Kitchen(カオカオタイキッチン)」に訪れたのは、休日の13時過ぎ。

ちょうど前のお客さんが退店するタイミングだったのでほぼ待ち時間なく入店できましたが、そのあとはお店の前にお客さんが並んでいました…!

目でも楽しめる、色鮮やかなタイ料理

ランチメニューは、10種類のメイン料理からチョイスするシステムになっています。

単品でも可能ですが、ランチセットにすると前菜3種盛り、デザート、セットドリンクが付いてきます。

ランチセットは、どのメイン料理を頼んでも1,540円(税込み)!

とてもお得に思えたので、そちらをオーダーしました。

まず運ばれてきたのは、前菜3種盛り。

えびのすり身を揚げたもの、ヤムウンセン、生春巻きがのっています。

パプリカやにんじん、レタスなど、色とりどりな盛り合わせに心が踊りますね。

前菜を楽しんでいると、運ばれてきたのは野菜炒め。

グループ全員がセットメニューをオーダーすると、野菜炒めがサービスで付いてくるようです!

ナンプラーの味が効いたシャキシャキの野菜は、たまらないおいしさでした。

ボリュームたっぷり!さまざまな食感が楽しめるメイン料理に大満足

メイン料理には、「鶏ひき肉のバジル炒めご飯」や「トムヤムラーメン」、「鶏肉入りグリーンカレー」など、魅力的なタイ料理がずらり。

悩んだ結果、「タイ風屋台焼きそば」通称「パッタイ」をチョイスしました。

本場タイへ食べに行くほど、大好物なパッタイ。

もちもちとした麺にもやしとニラのシャキシャキ食感、桜えびの香ばしさ、レモン汁のさわやかな酸味がよく合います。

別で調味料ももらえるので、辛さや甘さを自分好みに調節することもできますよ。

ボリューム満点のパッタイを食べ終わると、出てきたのはデザート。

上にマンゴーソースがかかった「ココナッツプリン」です。

なめらかな口あたりとココナッツの芳醇な香り、マンゴーの酸味と甘味が効いたソースは相性ばっちり!

セットドリンクのコーヒーとともに、至福のデザートタイムを過ごせました。

ディナーになると、「タイ風オムレツ」や「空心菜と青菜の炒め」、「ソフトシェルクラブのカレー炒め」など、お酒が進みそうなメニューがあるとのこと。

次は、ぜひディナータイムに足を運んでみたいと思います!

Khao×Khao Thai Kitchen(カオカオタイキッチン)
住所:神奈川県藤沢市辻堂1-4-28 ハイペリオン湘南B-2
アクセス:JR東海道線 「辻堂駅」南口より徒歩約3分
電話番号:0466-52-6342
営業時間:11:00-15:00/17:30-22:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。