江ノ島の海を感じながら食事できるイタリアンレストラン「iL CHIANTI BEACHE」(イル キャンティ ビーチェ )

江ノ島に遊びに来られたのであれば、
オシャレなレストランでお食事はいかがですか?

江ノ島駅からほど近くのイタリアンレストラン「iL CHIANTI BEACHE」(イル キャンティ ビーチェ )は、地元では知らない人はいない超人気店です。

お忍びで多数の有名人も訪れるというレストラン。
ぜひ、江ノ島の魅力と海の幸を感じて下さい。

アクセス至便!江ノ島も江ノ島水族館も徒歩圏内、デートにも超オススメ

人気の理由の1つ目は、レストランのロケーションです。

片瀬江ノ島駅から徒歩1分。
隣には大人気の江ノ島水族館がありますし、江ノ島までも徒歩圏内という立地の良さ。

ドライブデートで来られた親子も、駅から歩いて来られたカップルにも気軽に入れる立地、まさに至便の一言です。

お店は、横浜から茅ヶ崎へ続く国道134号線沿いにあります。
入り口ではヤシの木が生い茂り、大きなカニさんがお出迎え。

目立ってて分かりやすい!

いかにも湘南という風景が素敵です。

湘南の海が感じられるオーシャンビューテラスで、海の幸をいただきます

人気の理由2つ目は、湘南の風を感じながら海が眺められるオーシャンビューテラスです。


ご覧ください、青い海、青い空、青いパラソル。
ここは海外でしょうか?


空いている時間に入店すると、ほぼ全てのお客様がこちらの席を確保されるそうですよ、
海との距離がこんなに近くでお食事を頂けるなんて、海外旅行に来た気分です。

店内も200席ありますので開放感バツグンです。

オープンキッチンでテキパキと料理している、シェフの手さばきにもうっとり。


2階の広間では誕生日パーティーをしたり、3階のテラスではレストランウェディングやBBQなどで貸し切りにもできるようです。

ちなみに湘南の海の幸といえば「しらす」をイメージされる方が多いと思いのではないでしょうか。

江ノ島周辺では12月〜3月の間がしらす漁がは禁止されています。
とれたてのしらずがお目当てであれば、この時期を避けることをオススメします。

地元の食材を紹介したメニューが、あなたの食欲を倍増させます。

人気の理由3つ目は、地元食材を使ったボリューム満点の美味しい食事です。

写真の通り、オススメのメニューはわかりやすく紹介されています。

窯焼きのピッツァは20種類以上もあって、味も本格派。

うに・マルゲリータは「これでもか!」っていう位、たっぷりのうにが乗っています!

地元の農家さんと契約しているお野菜や食材も多くて、
いつでも湘南の旬の味が楽しめますね。

今回はお店の名物メニューである「カリブサラダ」をいただきました。

たっぷりのエビ、ムール貝も入っているうえに、
とびっこのプチプチ感がたまらないアクセント。

にんにくがちょっぴり効いた自家製のドレッシングが、これまた美味しいです!

どんなお料理にかけても相性がいいので大人気。

店内でも販売しているので、私も買ったことがあります。


お酒はイタリアンレストランらしく、
120種類を超えるワインを常備しています。

一品一品のボリュームがかなりあるので、
2名のデートなら注文しすぎに注意してください。

立地、味、雰囲気、全てがオススメできるイタリアンレストランです。
江ノ島へお越しの際はぜひ、立ち寄ってください。

iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ )
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目20-3
アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」徒歩1分
    江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩5分
    湘南モノレール線「湘南江ノ島駅」徒歩5分
TEL::0466-26-0234
営業時間:11:00-23:00
 (緊急事態宣言中はラストオーダー19:00、閉店20:00)
定休日:なし