出勤前にもぴったり!無添加パンが味わえる茅ヶ崎「BREAD N」

JR茅ヶ崎駅南口より徒歩約10分。

鉄砲通り沿いに位置するのが、「BREAD N(ブレッド エヌ)」です。

現在は新型コロナウイルス対策により、店内の入店は2名までのため、お店の外に人が並んでいることも。

この日はタイミングよく、すぐに入店できたので、行ってきました!

登校前や出勤前でも、出来立てのパンが食べられる!

「BREAD N」は、2016年8月にオープン。

マンションの1階にあり、レトロな雰囲気漂うかわいい外観です。

赤い文字で書かれたお店の看板は、2021年にリニューアルしたばかりだそうです。

朝7:30からオープンするため、登校前・出勤前の方でも手軽に買いに行くことができますよ。

「BREAD N」では、オーナーさんが一人で生地作りから販売までを行っています。

旗に描かれたポップなタッチの男性は、オーナーさんの似顔絵とのこと。

同じデザインのエコバッグも販売しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

選んでいる時間も楽しい!ショーケースに並ぶスタイル

店内に入ると、ショーケースにパンが数種類並んでいます。

これまでは通常のベーカリー同様、お客様がトングでパンを選ぶシステムでしたが、新型コロナウイルス対策として、昨年よりこちらの仕様に変更したそうです。

ひとつひとつオーナーさんと会話しながら選べるので、どのパンにしようか悩んでいる時間も楽しいですよ。

お昼頃に伺ったこの日は、半分以上ものパンが完売している状態でした。

お店の人気ナンバーワンを誇る「伊勢原たまごのカスタードクリームパン」や、フランス産の小麦を100%使用した「熟成バケット」は、残念ながら売り切れ…。

パンが売り切れ次第終了のため、閉店時間より早く閉まってしまうことも多々あるそうです。

軽い口当たりが絶品の無添加パン

「BREAD N」の特徴は、無添加で作られていること。

子どもにも安心して食べてほしいというオーナーさんの願いから、添加物を使用せずさまざまなパンを生み出しています。

この日は、2種類のパンを購入しました。

まずは右にあるのが「くるみパン」です。

一口食べた瞬間、くるみのぎっしりさに驚き!

カリカリの食感が最後まで続き、香ばしい風味が口いっぱいに広がります。

やわらかすぎず、かたすぎない生地もおいしく、あっという間に完食です。

お次に、左にあるのが「ミルクパン」。

細身のコッペパンに、ミルククリームがたっぷり入っています。

ミルクのやさしい甘さと風味が広がり、濃厚な味わい。

重くならずに食べられるので、朝ごはんにはもちろん、おやつにもぴったりです。

ブラックコーヒーとの相性がよく、至福の時間でした。

この他にも、うさぎやパンダの形をした「どうぶつぱん」が人気とのこと。

お子さんだけでなく、大人からも絶大な支持を受けています。

焼き上がりとともに、売り切れることもあるそうですよ。

朝早く起きた日や、出勤前にも立ち寄れる「BREAD N」。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

BREAD N(ブレッド エヌ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-6-17 ライブリーⅥ 103
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅より徒歩約10分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約29分
電話番号:0467-81-4799
営業時間:7:30-19:00
定休日:日曜日・月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。