内側から美しくなれる!茅ヶ崎の「ANSEE SMOOTHIE」

JR茅ヶ崎駅北口より徒歩約2分と、アクセスしやすい場所に位置する「ANSEE SMOOTHIE(アンシースムージー)」。

2020年9月にオープンした、スムージー専門店です。

「ANSEE(アンシー)」という美容院と併設されている、珍しいスタイルなのが特徴的。

カフェのように席はありませんが、持ち帰りまたは美容院の中にあるテラス席で、ドリンクを味わうことができます。

今回は、そんな「ANSEE SMOOTHIE(アンシースムージー)」の絶品スムージーをテラス席で楽しんできたので、魅力をご紹介したいと思います!

「内側から美しく」をテーマに、からだ想いの食材を使用。

美容院で「外側を美しく」、スムージーで「内側から美しく」を叶えてくれる「ANSEE(アンシー)」。

手書きの看板もかわいらしく、思わず入店したくなります。

「ANSEE SMOOTHIE(アンシースムージー)」では、厳選された食材のみを使用。

食べる輸血とも呼ばれるビーツや、ビタミン・ミネラルを20種類も含むアボカドなど、身体のことを考えた食材を取り入れています。

また、野菜だけでなく、米ぬかやりんご酢ビネガーなどの発酵食品をベースに使用することで、ダイエット効果や筋肉疲労の緩和なども期待できますよ。

砂糖や添加物も一切使用していないため、安心していただけます。

スーパーフードとは?!効能に合わせたトッピングを選ぼう!

今回は、2種類のドリンクをオーダー。

ドリンクをオーダーすると、スーパーフードのトッピングを選べます。

目の疲れや美肌・美白に効果的な「マキベリー」、ダイエットや免疫力向上に効果的な「スピルリナ」、アンチエイジングや腸活に効果的な「チアシード」の3種類です。

スーパーフードに詳しくない私ですが…それぞれの効能を簡単に店員さんが教えてくれました。

オーダーすると、店員さんが目の前でドリンクを作ってくれます。

おいしそうな香りと、健康になれそうな期待を胸に、ミキサーを見つめます…!

そして、提供されたのがこちら。

左が「バナナとアボカド アーモンドミルクスムージー」、右が「ビーツと柑橘 季節のスムージー」です。

この他にも、「5種グリーンのダイエットスムージー」や、ホットで味わえる「メープルビーツラテ」など、見たことないメニューがラインナップ。

かわいらしい見た目のドリンクに、テンションが上がります!

早速一口いただきたいところですが、「良ければテラスへどうぞ」と美容院の中にあるテラス席へ案内していただきました。

見た目も栄養価も抜群のスムージーは、テラス席で味わうのがおすすめ

駅前とは思えないような、開放感のあるおしゃれなソファ席がありました。

ようやくこちらでドリンクをいただくことに。

「バナナとアボカド アーモンドミルクスムージー」には「マキベリー」をトッピング。

飲んだ瞬間、濃厚な口当たりが広がります。

アボカドのクリーミーさもあり、満足感のある飲み応えです。

バナナとアーモンドミルクのやさしい甘みが染みわたります。

「ビーツと柑橘 季節のスムージー」には「スピルリナ」をトッピング。

ビーツを料理ではなく、ドリンクとして飲むのは初めてでしたが、りんごの甘みとマッチ。

オレンジなど柑橘系の酸味もほどよく感じ、すっきりとした飲み心地です。

トッピングは2種類とも、あまり味を感じませんでしたが、なんだか「健康になっている…!?」という気分にさせてくれます…!

この日はお天気が良かったということもあり、気持ちよく過ごすことができました。

季節により、野菜や果物の種類も変わるため、随時チェックしてみてくださいね。

ANSEE SMOOTHIE(アンシースムージー)
住所:神奈川県茅ケ崎市新栄町10-13 グランテージ8 2F
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅北口より徒歩約2分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約12~14分
電話番号:0467-81-5565
営業時間:10:00-12:00/13:00-18:00
定休日:火曜日・第2、第4水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。