オシャレで何でも揃う雑貨屋さん。湘南台「GEORGE’S」

湘南台駅東口を出てバスターミナルを過ぎたところにある「GEORGE’S」。前を通りががると、ガラス越しに外からでもステキなお店の感じが伝わり、なんとなく寄りたくなってしまいます。

雑貨屋さんに行くと、特に買う予定のなかった物でもつい買ってしまうことはありませんか?湘南台駅東口にある「GEORGE’S」はいろいろな物がそろっていて、置いてあるものもオシャレな物ばかりで「つい」が多くなってしまうお店です。

オシャレで便利な雑貨がたくさん

店内に入るとすぐオススメ品が並んでいます。こちらの商品は定期的に変わっていますが、季節や流行に合った毎回魅力のある商品が置かれています。今回はコロナ下ということもあり「おうちでBBQ」を少し意識したのでしょうか?

レジの近くの壁にも注目商品がありますが、今回は「レトロ」がテーマです。懐かしさもあり、それでいながらカワイさもあります。

観葉植物、キッチン用品、家具、洋服まで!

ここにない物とは何だろう?と思ってしまうくらい何でもあります。日用品一つ取ってもセレクトされています。

観葉植物はもちろん、植物を飾る為のビンなどもありました。部屋に緑があると気持ちが落ち着くと言われています。緑を1つ置くだけで部屋の雰囲気が変わりますよね。

キッチン用品や食器もありますが、さらに食品もあります。面白いスパイスやちょっとこだわったお醤油もあるんですよ。

こちらは家具のスペース。外から初めて「GEORGE’S」を見たのが、ここだったので始めは家具屋さんだと思ってしまいました。

やはり、家具があるならそれに付属するクッションなども欲しいですよね。「GEORGE’S」は痒いところに手が届く。と言ったところでしょうか。

雑貨屋さんにもお洋服です。カバンやお財布などクオリティの高い物があります。

子ども用品にもこだわりが

店内の一角に子ども用品コーナーがあります。「腹ペコ青虫」シリーズの物や、あまり見かけない本やオモチャもありました。子どもでなくても、見ていてとても楽しいです。

子ども用自転車をインテリアにどうだろうか、と思ってしまうくらいカワイイです。

日用品もオシャレに

亀の子タワシってこんなオシャレでしたっけ?と思わせるディスプレイです。タワシだけではなく、色とりどりなスポンジに台所用洗剤、柄付きタワシ、亀の子グッズまで取り揃えています。

「GEORGE’S」にはオリジナルもたくさんあり、商品をみると「GEORGE’S」というロゴが入っている物があちらこちらに置いてありました。スプレーボトルもロゴが入っただけでオシャレさが違いますね。

このフタ付きバスケットは私も持っていますが、しっかりしていて何にでも使える万能バケツです。置いておくだけでもオシャレに見えるので、お子さんのオモチャを入れたり、冷蔵庫に入れたくない玉ねぎやじゃがいもを入れたり、フタがあるのでオムツを入れたりもできます。

さらにこのバスケット、150kgまで座っても大丈夫だそうです。私はLサイズのバスケットをゴミ箱に使っていますが、藤沢市指定の10リットルのゴミ袋がピッタリです。プラスチックなので汚れたら丸ごと洗えるのもいいですよね。

雑貨屋さんというのは行って「楽しい」ということも大事だと思っています。「GEORGE’S」は面白い物だったりオシャレな物があり、その「楽しい」がたくさんあります。みなさんにもお気に入りの雑貨屋さんがあると思いますが「GEORGE’S」に行ったら、お気に入りの雑貨屋さんが1つ増えるのではないかと思います。

GEORGE’S
住所:神奈川県藤沢市2-5-11 湘南台ウエストプラザ1F
アクセス:小田急江ノ島線・相鉄線・横浜ブルーライン 湘南台駅から徒歩1分
電話番号:0466-46-1351
営業時間 : 11:00〜20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。