茅ヶ崎で本格ロティサリーチキン!「エンシニータス辻堂」

みなさん、ロティサリーチキンをご存知でしょうか。
フランスの定番料理のひとつで、鶏を丸ごと回転させながら炙り焼きにした料理です。

とってもおいしいですが、おうちで作るのは少し大変だし、売っているところも少ないため、食べる機会が少ないお料理のひとつかと思います。
でもテレビなんかで取り上げられると、無性に食べたくなりますよね!

今回は、茅ヶ崎市内にあるおいしいロティサリーチキンが食べられるお店をご紹介します!

辻堂駅から車で約7分、桜道沿いのお店

辻堂駅から浜竹通りを西に向かって進み、桜道に入ると道沿いにあります。
バスだと辻堂駅南口から茅ヶ崎駅南口行きのバスにのり、「美住町」下車、徒歩約1分で到着します。
黒を基調とした外観のお店です。

お店の前には立て看板もでています。

桜道沿いからも見える、ウッドデッキのテラス席もあります。
天気がいい日はテラス席もいいですね。

おちついたオシャレな雰囲気の店内

店内にはオシャレなインテリアがたくさん飾ってありました。

こちらはカウンター席です。
この日はカウンター席でお客さんとお店の方が楽しげにお話しされていました。

お店の奥には黄色いバイクが!
ヴィンテージバイクでしょうか。
店内はシンプルでカッコイイ印象です。

テーブル席はアウトドアチェアの席やソファ席などバリエーション豊かです。
少し遅めのランチに訪れたため、比較的お客さんは少なくゆっくり過ごせました。

お店のメニューです。
いろいろあって迷っていたら、コンボがおすすめとのことでしたので、そちらを頼みました。

コンボはチキンのサイズを選択して、ハーブライスかバケットを選択します。
グリーンサラダとポテトなどの野菜がついてきます。

本格ロティサリーチキン!ハーフサイズはボリューム満点!

こちらは、1/2(ハーフ)チキンとハーブライスのコンボです。
ハーフサイズのチキンはボリューム満点で、ハーブの香りと塩加減が絶妙です!
この日はコーラを頼んだのですが、とってもビールに合いそうなお味です!

調理過程で余分な脂がおちるためでしょうか、意外にもヘルシーな感じがしました。
ハーフサイズのチキンは、たくさん食べる方でも満足できる量です!

付け合わせのお野菜は、ポテト、にんじん、ブロッコリー、玉ねぎが盛り付けられていました。
このポテトがまたチキンにも負けないくらいおいしかったです!
ロースポテト単品の販売もあるので、じゃがいも好きなら単品でたっぷり食べたいですね!

こちらは、1/4(クォーター)チキンとハーブライスのコンボです。
クォーターサイズのチキンでも十分なボリュームです!

奥にひっそり隠れているライスも、実はしっかりと量があります。
付け合わせのポテトとサラダもあり、大満足でした。

帰り際にお店のチラシをいただきました。
これからの時期、クリスマスのごちそうにぴったりですね!

イートインはもちろん、テイクアウトもできるので、お家でも本格的なお店の味が楽しめます!
おいしいロティサリーチキンを食べたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

エンシニータス辻堂
住所:神奈川県茅ヶ崎市美住町3-3
アクセス:JR東海道本線「辻堂駅」から車で約7分
電話番号:0467-39-6993
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。