神奈川県最大級の売り場面積を誇るスポーツ用品店が辻堂にオープン!

JR東海道線 辻堂駅北口より直結のショッピングセンター、「テラスモール湘南」。

子どもたちや学生は夏休みということもあり、いつも以上に多くの人でにぎわっています。

そんな「テラスモール湘南」に、新たなスポーツ用品店がオープン!

あまりスポーツに縁のない私でしたが、実際に行ってみると豊富な品揃えにテンションが上がり、とても楽しかったので、ご紹介します。

2023年6月にオープンしたばかり!神奈川県内最大級の売り場を誇る

北モールのエスカレーターを3階へ上がってすぐの場所に位置するのが、「スポーツデポ フラッグシップストア テラスモール湘南店」です。

「スポーツデポ フラッグシップストア テラスモール湘南店」は、2023年6月にオープンしたばかり。

「スポーツをもっと身近に」という企業理念を掲げる、アルペン株式会社が運営しています。

全国に150店舗以上を構える「スポーツデポ フラッグシップストア」ですが、このテラスモール湘南店は神奈川県最大級の売り場を誇るとのこと。

13万点を越えるスポーツ用品、雑貨が並んでいます。

店内に入ると、「SOCCER」や「BASKET BALL」など、競技別の看板がありました。

エリアが分かれて商品が並んでいるので、大きな店舗でも迷うことなく目的の商品を探しやすいですよ。

こちらは「GOLF」のエリア。

あまり詳しくはないのですが、人気モデルのものや色、形がさまざまなクラブがずらりと並んでいます。

複数の店員さんがいらっしゃったので、欲しい商品が見つからなかったり、おすすめを伺いたいときも困ることなく過ごせそうでした。

大人用はもちろん、子ども用のスポーツウェアも取り扱う

ボールやスパイクといったスポーツ用品のほか、かわいらしいジムウェアもたくさん。

鮮やかな色合いのジムウェアを身にまとえば、より楽しく運動ができそうですね…!

明るい店内には、子連れのファミリーやがっちりとした体型のスポーツマンのほか、若い女性も多くいらっしゃいました。

大人用だけでなく、子ども用のスポーツ用品や水着もたくさん販売されています。

おしゃれなスポーツウェアがあれば、さらに運動が好きになる子どもが増えそうです!

おしゃれなグッズを使って、流行りのキャンプも楽しめる

スポーツ用品のほか、店内の面積を占めていたのが、キャンプ用品のエリア。

テントやタープだけでなく、キャンプ用のイスや鍋、カトラリー類もそろっています。

キャンプ用の調味料やレトルト食品も販売。

ここで調味料類が揃うので、当日は食材だけ用意すれば手軽にキャンプが楽しめそうですね。

また、健康的なからだ作りに欠かせないプロテインも多く販売されています。

さまざまなメーカーやフレーバーのプロテインが売っているので、飲み比べてお好みの味を見つけるのもいいですね。

このほか、スニーカーやサンダルなど、日常的にスポーツをしない方でも買い物を楽しめるようなアイテムもありました。

子どもの習い事に使ったり、趣味用として揃えたりするアイテムが手に入るだけでなく、店内を見て回るだけでもワクワクするほどの品揃えだったので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

スポーツデポ フラッグシップストア テラスモール湘南店
住所:神奈川県 藤沢市 辻堂神台1丁目3-1
アクセス:JR東海道線 「辻堂駅」北口直結
電話番号:0466-35-3150
営業時間:10:00-21:00
定休日:無休(施設に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。