やみつき!超濃厚豚骨ラーメン!「のとやま」長後店

急に肌寒くなってきましたね〜。
寒くなってくると温かいラーメンが食べたくなります。寒い季節の楽しみです(^^)今回は私のお気に入りのラーメン屋さん、「のとやま」をご紹介したいと思います。

場所は小田急線の長後駅から徒歩8分位の場所です。藤沢から大和に向かう国道467号沿いにあり、駐車場も完備しているので車でも行きやすいです。

街を歩いてると気になって入ってみたくなるラーメン屋さんとかありませんか?こちらののとやまさんも、店構えから活気を感じ気になって入ってみたラーメン屋さんです。

いつの時間帯も駐車場に車が停まっていて、お客さんでにぎわってます。実はテレビの取材が来たことのある人気店なんです。

人気のラーメン屋さんは、行列に並んだり、スープが無くなりしだい営業が終了してしまうので、食べたいときになかなか食べられないジレンマを感じていました。
ですが、のとやまさんはOPENの11時半から24時までいつでもおいしいラーメンが食べられるので、濃厚豚骨ラーメン好きの私は定期的に通っています。

若い頃は、おいしいラーメンを求めて遠征してましたが(笑)。やっぱり近所にお気に入りのお店があると重宝します。

濃厚豚骨ラーメンにピーナッツペーストのスープが絶品

私がいつも頼むのはピーナッツと豚骨のラーメンV。
 
最初はラーメンにピーナッツ?と思いましたが、このナッツが絶妙な濃厚さを引き出し、他にはないスープの味を作り上げてます。太麺もスープによく絡んでたまらなくおいしいのです。

半分食べたら、おろしニンニクをいれて味を変えるのが私のお気に入りの食べ方です。ニンニクは好きなだけ投入可能です(^^) 本当にやみつきになる味で、毎回スープは最後の一滴までおいしくいただいてます。

名物のダシ注射式玉子

トッピングの煮卵は、お店の名物「ダシ注射式玉子」。味玉の中に注射器でダシを注いだものです。味をたっぷり染み込ませるため、直接入れてしまうというすごい発想です。理想的な煮卵は幸せをぎゅっと濃縮した味がしました(^^)

個性的で大満足満腹のメニュー

他にも個性的なメニューがいろいろあります。
油そば、チーズラーメン、人気メニューの石焼つけ麺は器に入った汁がグツグツ煮立った状態でアツアツで冷めにくいので、温かいまま食べれます。濃厚系のメニューが多いですが、シンプルな醤油ラーメンもあります。

たくさん食べたい方のうれしいサービスセットもあります。「ラーメン+高菜メシor能登山チーズメシ+ダシ注射式玉子」は、このボリュームで1000円です。私はコチラの高菜メシが大好きでラーメン完食後も別腹で食べれてしまいます(^^)

さらに学生さんはラーメン520円+70円でご飯食べ放題です♪ 麺は太麺で、とにかく量が多いのでお腹がパンパンに満たされます。

ラーメンは季節ごとに期間限定メニューもあるので 、いろいろな味を試してみるのも楽しめると思います。お近くにお越しの際はぜひ「のとやま」さんに行ってみてくださいね。

のとやま 長後店
住所:神奈川県藤沢市長後748
TEL:0466-44-50994
営業時間:11:30〜24:00
アクセス:小田急線「長後」駅
     東口より徒歩8分
定休日:無休

ABOUT US
ともちん
ともちん
藤沢育ちです のんびりして暮らしやすい藤沢が大好きです。 湘南が大好きで休みの日は鎌倉・逗子・葉山にマリンスポーツをしに遊びに行ってます。 湘南散歩が趣味なので地元のオススメを 紹介したいと思います。