コスパ抜群!リーズナブルなランチが楽しめる 老舗の焼肉店「トザワ」湘南辻堂

湘南界隈のおいしい焼肉ランキングで上位に入るお店があります。

それが今回ご紹介する「トザワ」さんです。

こちらのお店はJR辻堂駅南口から海側に向かい、サーファー通りを歩いて20分程です。
大通りに面してるので迷わず行けると思います。
車で行く場合も、お店の前に4台程の駐車スペースがあるので確認してみてくださいね。

老舗の味をリーズナブルに提供

「トザワ」さんは、老舗の味を40年以上守りながら地元の人々に愛され続ける焼肉の名店です。
店主の方が、「お客さんには気軽に新鮮で上質なお肉を楽しんでいただきたい」とのことで、ランチは特に価格がリーズナブルなのでおススメです。

外から見るとモダンな雰囲気なのでラグジュアリーな焼肉屋さんかと思っていましたが、店内はすごくカジュアルな感じで落ち着きます。

テーブル席と奥には広いお座敷があるので、小さいお子さま連れの方もゆっくりとお食事を楽しめると思います。
各テーブルにも大きめの換気扇があるので、煙りでモクモクすることはなさそうです。

お店に入って最初に目についたのが、アラカルトメニューの掲示板です。
さりげなくおススメしていますが、種類が多く内容が濃いです(^^)

おススメの一品メニューはどれも絶品

焼肉屋さんに来ると、お肉一色になってしまうこともありますよね。

コチラのメニューを見てるとお肉以外のお料理も充実しており、サラダや冷麺、スンドゥブ、牛タンカレー、ビビンバ、モツ鍋などなど…
いろいろと食べてみたくなり、決めるのに少々時間がかかってしまいました♪

まずは牛肉モツ鍋を頼んでみました。
一人分のミニサイズなので、前菜の代わりです。

塩味のさっぱりしたパイタンスープのなかに、じっくりと煮込んだ柔らかい牛モツがゴロゴロ入っています。
野菜もたっぷり入っていて、よく見るとモチモチのトッポギも入っていました。
これだけでも満足度が高い一品ですが、胃袋の余力を残しながら次へいきます!

お次はテグタンスープです。
焼肉屋さんでは、お店それぞれの味があるので必ず頼んでいます。

「トザワ」さんのテグタンスープは辛くないのでお子さんも食べやすいと思います。
みんなでシェアするのには丁度よい大きさです。

やっぱりカルビは最高ですね☆

そして、今回の本命!上カルビランチです♪
キレイなサシが入った新鮮なお肉は、肉厚で見た目にもうっとりです。

サラダ・スープ・キムチ・ナムル・ライス付で1850円!
かなりコスパがよいと思います。お味も間違いありません!

やっぱり焼肉屋さんではシメの冷麺も食べたくなります。
さっぱりとしたモチモチの麺は別腹でペロリと食べれてしまいます。
冷麺はなんでこんなに焼肉と合うんでしょうね〜(^^)

「トザワ」さんはメニューの種類が豊富なので、お腹を空かして行くのが楽しみな焼肉屋さんです。
さすが、地元の人たちから愛されてる焼肉屋さんですね。

何度もリピートしたくなるのも納得です。
いろいろ食べたい時はみんなでシェアしながら食べるのも楽しいですね。

焼肉トザワ
住所:神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-12-24
アクセス:JR東海道本線「辻堂駅」から徒歩20分
電話番号:0466-36-2074
営業時間:ランチ 11:30ー14:30※水曜お休み
     ディナー 17:00ー22:30
定休日:木曜日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ともちん
ともちん
藤沢育ちです のんびりして暮らしやすい藤沢が大好きです。 湘南が大好きで休みの日は鎌倉・逗子・葉山にマリンスポーツをしに遊びに行ってます。 湘南散歩が趣味なので地元のオススメを 紹介したいと思います。