何度も通いたくなるベーカリー、逗子・葉山駅「ぱんとべじ」

2019年7月にオープンした「ぱんとべじ」はパンと野菜のお店。
お店の奥にはカフェスペースがあり、購入したパンをイートインできます。

いつもは閉店前の夕方にパンを買いに行きますが、本日はたくさんのパンが並ぶお昼頃にうかがいました。

今回はおすすめのベーカリー「ぱんとべじ」をご紹介します。

京浜急行の逗子・葉山駅から徒歩約1分。
駅の西口階段を下り、HACドラッグ前を通りすぎて左に曲がってすぐの場所です。
コインパーキング(リパーク)の奥にお店があります。
入り口に置いてある野菜が目印です!

パンの種類はなんと100種類!

お店にはいってすぐの中央テーブルにおすすめのパンが置いてあります。
季節ごとに種類がかわるので、限定のパンは気になったら買いましょう!
店内はパンのおいしい香りでいっぱい♪

右側の棚には、サンドイッチやカレーパンなどの総菜パンがならんでいます。
どれもおいしそう!

左側の棚には、スイーツ系のパンがぎっしりと!
すべて店内で作られたパンで、およそ100種類。
なにを選ぼうか、ホントにまよいます。

三浦半島で採れる、新鮮お野菜も販売!

スイーツ系パンの棚の奥には、横須賀・三浦の農家さんから仕入れた新鮮野菜がならんでいます。
野菜が高騰している今、手ごろな値段で販売されていてうれしいですね♪

「ぱんとべじ」の定番商品はコレ!

こちらは開店当初からの定番商品、「逗子ぱん」。
「逗子」の焼印が目印です!

外はふわふわのパン、中にはまろやかバターと粒あんがはいっています。
塩味と甘みのバランスが絶妙でクセになります♪

こちらのホテルブレッドにも「逗子」の焼印がついています。
ホテルブレッドは、ミルク風味でやさしい甘さのリッチな食パン。
お値段がリーズナブル♪

おすすめの惣菜パン&スイーツ系パン

野菜を入れたパンの種類が豊富です!黒いチーズぱんが気になります。

こちらは、ましましカレーぱん!
スパイスを増していて、ピリッと辛めの大人の味です。

お子さまでも食べられる、辛さひかえめなカレーパンもありますよ♪

スタッフのかたに紹介された、おすすめのスイーツ系パン2種類。
すごいボリュームでおいしそう!

バスクチーズケーキぱんは、しっとり濃厚でクリーミーなパン。
メープルチーズとりんごのデニッシュは、三角サクサクで風味がいい♪

お店の奥には、居心地のいいカフェスペース!

レジの横をすすむとカフェスペース(14席)があります。
この日は天気がよく、ぽかぽかと日が差し込んでいました。
一人で利用しているお客さまが多いですね。
広すぎない空間が、とても落ち着いて居心地がいいです♪

先に席をとってから、ゆっくりパンを選べます。
食べたいパンが決まったら、ドリンクとセットにしてイートイン!

ハムとチーズのクロワッサンサンドと、かぼちゃぱんをいただきました。
かぼちゃぱんの外側はみどりのサクサク生地、中はオレンジ色のやわらかパンです。北海道産かぼちゃクリーム入りのやさしい甘み。

カフェでも提供されている「山形マッシュルームのクリームスープ」がとってもおいしいです。
おうちで作れるスープの素も店内で販売されています。

12時すぎには、パンと野菜を購入する人で10人ほどの行列ができていました。やっぱり常連さんが多いですね!
忙しい時間帯にもかかわらず、店長の臼田さまやスタッフのかたに、おすすめのパンを紹介していただきました。ありがとうございました!

おいしいパンと新鮮野菜を一緒に買える「ぱんとべじ」。
何度も通いたくなるお店です!
たくさんのパンの中から、お気に入りを探してみてください♪

ぱんとべじ
住所:神奈川県逗子市逗子5-1-25 新逗子駅前ビル1F-B
アクセス:京急急行逗子線「逗子・葉山駅」から徒歩約1分
JR横須賀線「逗子駅」から徒歩約5分
電話番号:050-1129-6540
営業時間:9:00-18:00
イートイン17:30(ラストオーダー)
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。