お家でレストランの味を楽しめる!茅ヶ崎市鶴嶺にあるイタリアン「Gnam Gnam Deli」

茅ヶ崎市の鶴嶺神社近くにあるイタリアンデリ。数年前に訪れた時、あまりのおいしさに感動してすっかりファンに。取材で訪れた時もお客さんが絶えずお買い物しに来ていました。

今回はおいしいイタリアン料理を自宅で味わえるお店「Gnam Gnam Deli(ニャムニャムデリ)」さんを紹介します。

豊富なラインナップで心が躍る

お店の入口にメニューが書かれたブラックボードが置かれていました。さっそく見てみると、トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ系といったおいしそうなパスタが書かれています。 そして、ひとつひとつのソースにコメントが書かれていて、読んでいるとどれもこれもおいしそうで迷います。

絶品イタリアンを自宅で

看板のメニューを見て高鳴る気持ちのまま店内へ。かわいらしいエントランスを入ると、目に入ってくるのはショーケースに並べられたパスタの数々。彩りが鮮やかで食欲も湧きます。

パスタソースとパスタがセットになったものと、パスタソースのみのものがありました。海老とホタテの入ったソースや、しらすと明太子といったシーフードの冷製パスタもあります。汗ばむ陽気の日やスポーツの後などにはおすすめかもしれません。

パスタソースのほかにお惣菜やデザートもありました。キャロットラペやチリコンカン、レバーペーストなども並んでいました。自家製ドレッシングも販売されており、パスタのお供のサラダをいつもと違う味に変身させられます。

デザートは筆者が訪れたときは5種類ほどあり、イタリアンでお馴染みのパンナコッタがありました。なかでも気になったのは「コーヒーのパンナコッタ」。エスプレッソの苦味が利いたものだそうです。

お惣菜のパスタとは一味違うパスタ

Gnam Gnam Deliさんのパスタは、試行錯誤を重ねてたどり着いたものだそうです。とってももっちりしていて、電子レンジで温めると茹でたてのおいしさを楽しめます。写真のようにパッケージの上部に電子レンジの温め方の用紙を貼ってくれるので、その通りに温めるとおいしいパスタの出来上がりです。

パスタを温める時間が長く感じられますが、しっかりとしたコシを感じられるパスタなので一般的な時間よりも長めとのことです。おいしい商品を提供しようと何度も試行錯誤した結果いきついたのでしょうね。

プレゼントにも喜ばれるソース

パスタソースのみでも購入できるので、お好みの野菜を加えたりアレンジもできます。また、冷凍保存も可能とのことで、自分用にストックしたり友だちや1人暮らしをしている家族にプレゼントしたりできます。

私が購入したものを紹介

今回私が購入したものは、「揚げナスのボロネーゼ」「自家製ピクルス」「レバーペースト」です。

揚げナスのボロネーゼは、揚げたナスがアクセントとなってお肉がたくさん入ったソースと合います。ナスとトマトと挽肉の相性は抜群ですね。また、自家製のピクルスは大根やカリフラワー、パプリカが入っていて食卓が明るくなります。レバーペーストはとても滑らかでレバーのクセを抑えていて食べやすかったです。

どれもリピート確定です。次回訪れるのが今から楽しみです。
茅ヶ崎にお越しの際は、Gnam Gnam Deliに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Gnam Gnam Deli(ニャムニャム デリ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜之郷435-1
アクセス:茅ヶ崎駅から車で10分
TEL:0467-88-2552
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:11:00~19:00頃