贅沢な生活・*:.。.☆

葉山「元町」バス停を下りて御用邸方面へ向かう途中の角にあるカフェ「DAYS386」では手作りのピーナッツバターをサンドにしたバナナサンドや手作りジンジャーエールなどが味わえます♪
店内の内装は、地元では馴染みのあるひょうたんスピーカーにピアノやギター、レコードプレーヤーがビンテージ調の家具と共に味わいを出しており、映画に出てきそうな造り、さらに奥の小部屋は一面緑のお庭が見える空間で、ついつい時間を忘れてゆっくりしてしまいそうでした。
そんなこだわりが詰まったお店なので、店名”386”はきっと何か意味があるのかと聞いてみたら、なんとなく語感が良かっただけとのことでした。
ふーん、こだわるところはこだわり、抜くところは抜く、、なんだか葉山らしいお店だなあと思ってしまいました。
そう、葉山は特に、ライフスタイルに憧れてしまう人が多く住んでいる街だと思います。
たとえば、お友達のお家までシーカヤックで行った、とか家の庭で育てた小麦でパンを焼いたとか、満月の夜にビーチに集まって演奏会をしたとか。
お金をかけた暮らしという意味ばかりではなく、本当の贅沢な暮らし、生活ってこういうことかな・・なんて葉山に住んでいる人の話を聞くと思ってしまいます。
11270060_953103184785891_143001596060361435_o
葉山町堀内  最寄駅:JR横須賀線「逗子」駅。

湘南で家さがしならこちら

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

コメントを残す