夕暮れ前までオープン!葉山のカフェ「before sunset」

「before sunset」(=夕暮れ前)というおしゃれな店名のカフェが葉山にできたのは昨年の5月。

近くにあるスーパー「もとまちユニオン」によく行くので、前を通るたびに気になっていました。

その後、何回かお店に寄ってみましたが、満席だったり、定休日だったり…。

今日はスーパーでのお買い物も終わり、暑くてのどもカラカラだったので、ちょっとのぞいてみようかなと立ち寄ってみると、なんと窓際に空席が。

これはチャンス!と、さっそく入ってみることにしました。

朝から夕暮れ前までオープン

葉山元町の交差点に面したところにあるこちらのお店。

JR逗子駅もしくは京急逗子・葉山駅からバスに乗り、「元町」もしくは「森戸海岸」で下車して、5分ほど歩くとお店に到着。

外にはテラス席があって、こちらを利用することもできます。
ワンちゃん連れの方にはうれしいですよね。

雨の日はこちらに車を止めることもできるようですが、事前にお店に確認が必要とのこと。

またサイクルスタンドも設置してあり、空気入れなどの用意もあるそう。さすがサイクリストにやさしい街のカフェですね。

そして営業時間は現在、朝の7時30分から夜の7時まで。

早起きしてここでモーニングセットをいただいてから海に行く、なんてこともできますよ。

そしてお店の名前通り、夕暮れ前にクローズ。

営業時間はその時々で変更されますので、お出かけの時はチェックを忘れずに!

「BIRTHDAY BASH」が手がけるおしゃれなカフェ

中に入ってみると、天井が高く、思っていた以上に広々とした空間に驚きます。

大きなグリーンもあちこちに配置されて、ステキな雰囲気。

席も2人掛けテーブルから4人掛け、ソファとローテーブルなどさまざまな組み合わせが。

Wi-Fiも完備されているので、パソコンで作業したい時も便利です。

そして実はこのお店、アパレルブランド「BIRTHDAY BASH」が手がけるカフェなんです。

ショールームも兼ねているそうで、お店の奥にはカラフルなワンピースやブラウスなどが展示してあります。

大きな鏡も設置してあるので、手に取って合わせてみることもできます。

一部の商品はこちらで購入することも可能。

海で過ごすのにぴったりなサマードレスなど、かわいい服がお手頃な価格で販売されていますので、ぜひチェックしてみて!

話題の本格スイーツも

席について、カウンターに注文しに行くスタイルのこちらのお店。

飲み物は自分で取りに行くのですが、小さなお子さんを連れたママにはお店のスタッフの方がテーブルまで運んであげてました。

コーヒーなどのドリンクのほか、トーストやホットドッグ、クレープ、スコーンなどのメニューがあります。

また葉山で人気の洋菓子店「会英楼」のケーキも!

せっかくなのでケーキを食べようかと思ったのですが、クレープ気分だったのでキャラメルナッツクレープとカフェラテを注文。

クレープはうすい生地なのにモチモチの食感で、カリカリのナッツとキャラメルソースがマッチしていて、とってもおいしい!

他のテーブルを見てみると、ホイップクリームとジャム、メイプルシロップが添えられたスコーンを注文している人が多かったです。

次回はスコーンかレモンパイを頼んでみようっと!

地元の人も、旅行で来た人もくつろげるお店

こちらのお店から森戸海岸までは歩いてすぐというロケーション。

すぐ近くにThe Bath&Bed Hayama、ホテル葉山館、Scapes The Suiteなどの宿泊施設もあります。

海まで遊びにきたついでにお茶したり、ホテルに泊まって朝食をとったり、サイクリングの途中でのどをうるおしたりと、観光で来た人にも、地元の人にも人気のこちらのお店。

「BIRTHDAY BASH」のお洋服に興味がある人にもオススメです。

近くに来た時にはぜひ寄ってみてください!

before sunset(ビフォア サンセット)

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内900番 1F
アクセス:JR横須賀線「逗子駅」または京急線「逗子・葉山駅」よりバスで「森戸海岸」下車、徒歩約5分
TEL:046-876-5450
時間:7:30-19:00

*定休日や営業時間などが変更される場合もありますので、訪問される際には事前に確認してください