NY発祥のプレミアム紅茶専門店のお店「HARNEY & SONS」湘南辻堂

私は特に目的もなく、ゆっくりと考えごとをしながら買物をしたいときには、湘南T-SITEによく行きます。コチラは複合施設としてオシャレで洗練されたお店が揃っていて、ライフスタイル提案型のお店が多く、それぞれのお店のディスプレイも個性的で見てまわるだけでも楽しめます。

店内の書店には、専門書や趣味などのジャンルごとに本の種類が多いので、何か新しい事を調べたいときにネットだけの情報ではなく、専門書をじっくり読むことも新しいインスピレーションが湧いてくるのでおススメです。

オープン当初は、なんだかオシャレな雰囲気すぎて、行きにくかった私…(笑)。
でもそれは勝手な思い込みでした。むしろココは自然派志向な人たちが集まる湘南らしい雰囲気があり、カフェなども併設しているので、みなさんTシャツやビーチサンダルといった、リラックスした感じで過ごしてます。

駅から少し離れてるので車で行くのをおススメしますが、公共の交通機関を使うのであれば小田急線「本鵠沼」駅から徒歩20分程です。平日は店内で買物をすれば駐車場は無料です。100円からの買物でOKなのでありがたいです。

NYで人気の紅茶専門店

今回ご紹介するのは湘南T-SITEの中に新しくできた紅茶専門店のお店「HARNEY & SONS」さんです。以前にこちらのハーブティーを友達からいただいて、とても香りもよく優しい味わいに癒されました。

「HARNEY & SONS」さんはニューヨーク発祥のプレミアム紅茶の専門店です。創業者が考案したオリジナル・フレーバーティーは、オーガニックやノンカフェインを基本とし、ヘルス・アンド・ウェルネスを意識した商品を揃えてるそうです。こだわり抜かれた茶葉の品質は地元でも評判となり、全米の著名レストランやホテルで取り扱われるようになったそうです。なんだかすごい紅茶屋さんですね。

店内に入ると、かわいい紅茶の缶がディスプレイされているのが目に飛び込んできます。女子の「好き」がいっぱい詰まってる空間です。

1杯からの量り売りもあるので楽しめます

量り売りの茶葉もあって、好きな茶葉を1杯分から購入できるそうです。フードロスのことも考えてくれてます。

種類豊富なフレーバーティーをご自宅で

フレーバーティーの種類がとても豊富で、サンプルの香りを嗅ぐとどれもおいしそうな香りで迷ってしまいます。リーフのままの紅茶と、サシェに入ったものもあり選びやすそうです。茶葉の種類はいろいろあります。紅茶 ・白茶 ・緑茶 ・ウーロン茶 ・デカフェ ・ハーブの6種です。迷ってしまってもお店の方がとても丁寧に説明とアドバイスをしてくれます。

ご自宅でゆっくりお茶の時間を楽しむのもリラックスできていいですよね。パッケージもオシャレでかわいいので、ご友人へのプレゼントにもおすすめです。お近くにお越しの際はぜひ、紅茶専門店のお店「HARNEY & SONS & SONS」さんに行ってみてください。新しいフレーバーに出会えるかもしれません。

HARNEY & SONS
住所 :神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1
TEL: 0466-53-8201
営業時間:10:00-20:00
アクセス:小田急線「本鵠沼」駅より徒歩20分
定休日:不定休(店舗に確認して下さい)

ABOUT US
ともちん
ともちん
藤沢育ちです のんびりして暮らしやすい藤沢が大好きです。 湘南が大好きで休みの日は鎌倉・逗子・葉山にマリンスポーツをしに遊びに行ってます。 湘南散歩が趣味なので地元のオススメを 紹介したいと思います。