海の絶景を独り占め!材木座のオーシャンビュープチホテル

オリンピックを契機に、鎌倉には小さなホテルがたくさんできました。
今回はそんな小さなホテルの1つ、鎌倉材木座にある「ZAIMOKUZA SEASONS(材木座シーズンズ 以下:シーズンズ)」をご紹介します。

ガラス張りのオーシャンビュー!材木座テラス1階の好立地

立地は、まさにウォーターフロント。
4つある客室は、全てガラス張りのオーシャンビューです。リゾート感満載ですね。

シーズンズは、材木座海岸沿いに建つ、全面ガラス張りの複合施設「材木座テラス」の1階に位置しています。

材木座テラスは3階建てで、飲食店やホテルの他に、ヨガスタジオ、ドッグサロン、シェアオフィスなどが入っています。

飲食店も併設された、気軽なホテル

シーズンズはホテルだけでなく、すぐ隣で飲食店「ZAIMOKUZA SEASONS TABLE(材木座シーズンズテーブル)」も経営しています。

取材でお邪魔した時、ちょうどチェックアウトの時間で、若いカップルのお客さんが出てきました。
飲食店のカウンターにいるスタッフに、鍵を渡してチェックアウト。
お店とホテルが一体化しているんですね。
なんだか気取らない感じがして、小さなホテルに親しみやすさを感じました。

若いカップルのお客さんは、満足そうにニコニコしながら「ありがとうございました」と明るく挨拶すると、仲良く手を繋いで出ていきました。
きっと、思い出に残るようなステキな時間を過ごしたのでしょうね。

清掃が終わるのを待って、いざ客室へ向かいます。

お店の奥が宿泊スペースになっています。

小さな廊下を進むと、かわいらしい色をした木製の扉がありました。廊下の壁にはサーフボードが飾ってあります。

絶景を独り占めできる、リゾート感満載の客室とテラス

さて、いよいよドアをオープン!

室内は青を貴重としたインテリアで、海の見えるホテルに来た!という感じがします。

ベッドはやや広めのシングル2つです。ベッドカバーがとってもかわいいですね。

青いソファは奥行きがあって、とってもゆったり過ごせそう。

そして、ガラスの扉を開けてテラス席へ。

広いテーブルにソファ、そしてハンモックまであります!

テラス席のソファに腰掛けると、心地よい海風が吹き抜けていきました。
海面が太陽を反射してキラキラと輝いています。

自然と息を深く吸い込み、空を見上げている自分がいました。
オーシャンビューホテルに泊まる贅沢を、ここなら心ゆくまで味わえそうですね。

うれしいサービスや設備が満載

ホテルは素泊まりプランのみですが、併設されている飲食店の飲み物やお料理をテラス席まで運んでもらえます。
ルームサービス料金はかからず、普通にお店の値段と変わらない所も、うれしいポイントです。

メニューは豊富で、しらす丼やチキン南蛮、バターチキンカレーなどしっかりしたご飯ものから、焼き鳥、フィッシュアンドチップス、サラダといった、おつまみになりそうな一品料理までさまざま。
各種アルコールも充実していて、カクテルのメニューも豊富です。

こんなテラス席を独り占めしながら、おいしいお料理やお酒まで堪能できるなんて、素晴らしい時間になること間違いなしですね!

さて、お部屋内部の設備はというと、シャワーとトイレ・洗面台が各部屋に設置されています。

洗面所は、光の種類を何段階にも変えられる仕様になっていました。

テラスへの出入り口付近には、大きなバケツと足拭きマットも用意されていました。
足の砂を落としてから部屋に入れるようにという、心遣いなのですね。
部屋から直接ビーチを行き来できるなんて、最高です!

鎌倉といえば日帰り観光する方が多いですが、泊まりで来れば海も思いっきり楽しめます。

気軽に泊まれるシーズンズで、ガッツリ鎌倉の海を味わい尽くす旅も、オススメですよ!

ZAIMOKUZA SEASONS(材木座シーズンズ)
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス1階
アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン「鎌倉駅」東口から徒歩20分
電話番号:0467-91-9216
チェックイン時間:15:00-20:00
チェックアウト時間:10:00