絶品クロワッサンが人気「BOUL’ANGE ラスカ茅ヶ崎店」

今年春にオープンしたばかりの前から気になっていたパン屋さんにいってきました!
クロワッサンが評判のお店、BOUL’ANGE(ブール アンジュ)ラスカ茅ヶ崎店をご紹介します。

茅ヶ崎駅の改札をでて、右手にまがってすぐ!

お店は改札をでてすぐのところにあります。
ラスカ茅ヶ崎の3階にあたりますが、駅改札と同じフロアにあり、駅通路にも面しており、とてもわかりやすい位置にあります。
カフェが併設されたおしゃれなベーカリーです。

2023年5月16日にオープンしたばかりのお店。
神奈川県内には2店舗あり、ここラスカ茅ヶ崎店のほか、あざみ野ガーデンズ店があるようです。

お店の右側のスペースに、パンの陳列棚があります

お店の右側では、パンを購入できます。
右側からトングとトレーをとって、並んでいるパンをとりつつ左側へ進んでいき、最後にレジでお会計します。
いつも行列ができていて、この日もたくさんのお客さんがいました。

カフェスペースもあります

お店の左側には、カフェスペースがあり、パンを購入してこちらで食べることができます。
ドリンクやスープの販売もあります。

こちらのスペースはガラスばりになっているので、行き交う人々を眺めながら過ごすことができます。
駅の改札からでて正面すぐの場所なので、待ち合わせするのにも分かりやすくていいですね。

パンの種類が豊富!

持ち帰りのパンを買うため、立て看板をみつつ、列に並びます。
人気商品ランキングや季節限定メニューなどが紹介されています。

クロワッサンがたくさん並んでいます!
一番人気はクロワッサンとのことで、カラフルなものやクリームいりのものなど、いろいろな種類がありました!

クイニーアマンも人気商品です。

デニッシュ系のパンだけでもいろいろな種類があり迷います。

お惣菜系のパンや、ベーコンエピなどのハード系のパンもありました!

マフィンやケーキ、スコーンなどもあれば、バーガー系もありました!

種類が豊富なうえに、どれもおいしそうでほんとうに迷いました。
今回買えていないパンは次回来た時にまた買ってみたいです!

食パンもありました!
一般的なやわらかい食パンから、デニッシュブレッドもあります。
奥の壁面には、ドリンクのメニューが書かれています。

レジでお会計、カフェメニューも気になります

選んだパンをレジへ持っていき、支払いをします。
現金以外にもクレジットカードやいろんな電子決済に対応していました。

カフェで飲めるドリンクメニューもこちらに詳しくでていました。
おいしそうなドリンクやスープがありましたよ!
単品でも、パンとセットでも注文できるようです。
どのメニューも、カフェスペースで飲食もできるし、お持ち帰りもできます。

このクロワッサンソフトがすごく気になりました。
見るからにおいしそう!
カフェスペースで食べるもよし、テイクアウトで食べ歩きもいいですね。

購入したパンは自宅でいただきました

今回は、パンを4個購入して帰宅しました。
バーガーは元から梱包されていますが、他はそれぞれ紙袋にいれてくれました。
パン4個なのに、持ち帰りの袋はずっしり重く、期待が高まります!

こちらは一番人気のクロワッサンです。
かなり大きいです!

上質な国産バターとオリジナルブレンドの小麦を使用しているとのことで、バターの香りもよく、とてもおいしいです!
外はパリパリで、中はもっちり。
期待を裏切らないおいしさで、ぺろっと食べられます。

すごうまメンチカツバーガーです。
手頃な大きさですが、高さもあり、ずっしり重いです。
メンチカツと紫キャベツがはさんであります。
メンチカツは肉汁たっぷり!
バンズもしっかりとしていて、1つでかなり食べ応えがあります。

パン・オ・ショコラです。
中にチョコが入っていて、こちらは意外にもしっとりとしていました。
もっちりした生地とチョコとの相性はばっちりです。

クロワッサン・オ・ザマンドです。
こちらもクロワッサン同様に大きいです!
アーモンドクリームがはさんであり、スライスアーモンドがのっています。
外はパリパリで、中はしっとりしています。
アーモンドクリームもおいしく、満足度が高いです!

どれもおいしく、食べ応えバツグンでした。
定番のクロワッサンはもちろんですが、他の種類のパンもいろいろ食べたくなってしまいます!

お店は駅改札のすぐ近くにあり、とてもアクセスしやすいです!
テイクアウトもいいですが、カフェスペースでイートインできるのもいいですね!
気になった方はぜひ立ち寄ってみてください。

BOUL’ANGE ラスカ茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎 3F
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」改札をでて、正面「ラスカ茅ヶ崎」の駅通路沿い
電話番号:0467-73-8559
営業時間:月~木・日・祝:10:00~20:00、金・土:10:00~21:00
定休日:ラスカ茅ヶ崎の休館日に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。