藤沢駅南口から徒歩5分!業務スーパーはお得で便利な食品が盛りだくさん♪

業務スーパーと聞くと、「業務用で一般の人は使えないのでは・・・」と思う方もいるかもしれません。
しかし実は、一般のお客様大歓迎のスーパーなんです!

コスパのいい食品や、時短になる食品、他のスーパーでは見かけない食品など、魅力的な商品がそろっていますよ。
わが家もだいぶお世話になっています。

最近はメディアでも話題になっていて、ますます注目度が上がっているのではないでしょうか。

今回は、「業務スーパー藤沢店」へ行ってきたときの様子をレポートします。
そして、お得に買った食品のアレンジもご紹介していきますよー♪

駅から近いので、寄り道や帰り道に行きやすい

業務スーパー藤沢店は、藤沢駅南口から徒歩5分の場所にあります。
駅前から続く大通りを1本なかに入ると、「業務スーパー」と書かれた緑の看板が見えてきます。

駅から徒歩圏内なので、駅からの帰り道などでも寄れますよ。
実際に、私も仕事帰りや他の用事のついでに寄ることが多いです。
朝9:00から夜21:00まで営業しているのも、助かりますね。

1点、お支払方法についてご注意を。
2024年2月現在、お支払いは現金、もしくはGyomuca(ギョムカ)という業務スーパー公式のチャージ式カードまたはアプリのみです。
クレジットカードやQRコード決済はできないので、そこだけご注意くださいね。

また、お買い物した商品を入れるビニール袋は有料です。
可能であればマイバッグのご持参をおすすめします。

日常的に使う食品や冷凍商品が充実!お気に入りを見つけよう♪

もう牛乳がなくなっちゃう!明日業務スーパーに買いにいこう!というのが、わが家ではよくある光景です。
そのくらい頻繁に、業務スーパーを利用させてもらっています。
日々食卓にあがるパン、牛乳、たまごなどが良心的な価格でそろっているのは、ありがたいですね。

また、本当に便利なのは冷凍野菜たち!
冷凍野菜のコーナーには、たくさんの種類がならんでいます。
カットされた状態で冷凍されているので、使う分だけすぐに調理に使えるんですよ。

私がリピート買いしているのは、「ブロッコリー」と「刻み(きざみ)たまねぎ」。
ブロッコリーは、お弁当や炒め物、シチューなどに少し加えたいときに便利です。
刻み(きざみ)たまねぎがあれば、子どもが大好きなハンバーグもすぐ作れます。

生の野菜をゆでたり、カットしたりという手間を省けるため、毎日の調理の時短につながっています。
また、使いきれず腐らせてしまったという心配もなくなりますよ。

ほかに業務スーパーの特色といえば、まわりのスーパーにはない、直輸入の食品があることでしょうか。
調味料やお菓子など気になるものが多く、世界の味を気軽に楽しむことができるのはいいですよね。

大人気ポテトサラダのアレンジメニューをご紹介!

業務スーパーオリジナル商品で、人気商品の1つであるポテトサラダ。
1㎏で358円となっていて、コスパ最高です。

パッケージの真ん中にミシン目があり、実質500g×2個になっています。

じゃがいもに、少量のにんじんとたまねぎが入っているシンプルな作りなので、アレンジしやすい商品なんですよ。
今回はこちらを使用して、3品作ってみました!

写真下にあるのは、基本のポテトサラダ。
今回はハムをいれてみました。
キュウリやスライスしたたまねぎなども合いそうです。

左には、チーズをのせて温めればすぐにできる、ポテトグラタン。
アクセントに、刻んだブロッコリーとウインナーを入れています。
これはこどもたちに好評でした♪

最後に右の料理は、ポテトコロッケ。
中身はポテトサラダそのまま使用していますが、衣をつけて揚げるだけで、全然違う味わいになっておいしかったです。
これはパパに好評でした♪

1つのポテトサラダから3品メニューができました。
アレンジしやすく、時短でおいしく作れるので、リピート買い決定ですね。

いかがでしたか?
今回は、日常的に使いやすい食品や、種類豊富な冷凍食品など、さまざまな品ぞろえの業務スーパーをご紹介しました。
みなさんも、ぜひ、業務スーパー藤沢店でお気に入りの商品を見つけてみてくださいね♪

業務スーパー 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-5-17
アクセス:小田急線、JR東海道線 藤沢駅南口から徒歩約5分
江ノ電 藤沢駅から徒歩約3分
営業時間:9:00~21:00
電話番号:0466-55-3770

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。