茅ヶ崎・浜見平団地すぐ、ブランチ茅ヶ崎のキッチンカー店「ぱんだっふる」

茅ヶ崎の団地といえば、浜見平団地と鶴が台団地があります。ここ浜見平団地はかつて、1964年頃、まさに高度経済成長期の最中に建てられた団地でありました。老朽化のため建て直され、現在は生まれ変わった新築の団地となり、周辺の商業施設も再びにぎわいを見せています。

ブランチ茅ヶ崎店は、スーパーマーケットやさまざまなテナントを抱える複合商業施設です。その一角にフードトラックの出店コーナーがあります。私もブランチにお買い物へ行くたびに、どんなキッチンカーに出会えるかいつも楽しみにしています。

今日は、とってもかわいくて、しかも食べられるパンダがワンポイントのワッフルのキッチンカー「ぱんだっふる」さんにお邪魔しました!

プレーンから冷んやり系まで、いろいろなワッフルが選べます

まずは、メニューを見せていただきました。冷んやり系は、チョコやキャラメルのコーティングなんですね。甘くてとてもおいしそうです!

こちらは常温タイプのワッフル。「あっぷるしなもん」は、りんごの果肉入りでリッチですね!すごくおいしそうです。「こうちゃ」味はアールグレイが原材料とのこと。紅茶は私も大好きなので、とても迷います。

そして、こちらが「ちょこちっぷ」と「ぷれーん」です。冷んやりタイプが2種類、常温タイプ4種類の全6種類の中から選べるんですね。どのワッフルにもかわいくパンダがちょこんとのせられています!

紙袋にもパンダ、店主さんのTシャツにもパンダ!

せっかくなので冷んやりタイプも常温タイプもどちらも食べてみたかったのですが、開店準備中におうかがいしてしまい、まだ冷んやりタイプが冷えていないとのこと。また後ほどおうかがいしようとショッピングセンターで時間をつぶすことにしました。

スーパーや飲食店、100円ショップや服飾雑貨店に催事コーナーと、ブランチ茅ヶ崎店はなんでも揃うので、こういった時もあっという間に時間を過ごせるのがいいですね。

ちなみに海岸までも歩いて行ける距離なので、少し足を延ばしてみるのもいいかもしれません。私も、涼しくなったら浜見平でお買い物がてら、海までウォーキングしたいと思っています。

さて、ワッフルが冷えるのを楽しみに待ちながらブランチを散策し、再びお店にお邪魔して、さっそくお目当てのワッフルを購入しました!

商品を入れてくださった紙袋にも、こんなにかわいいパンダが座っています♪

店主のお姉さんにも写真をお願いしました。お姉さんのTシャツにもパンダ、お店の扇風機もパンダ、どこもかしこもパンダづくし!と~ってもかわいいお店でした。

かわいい!でも食べちゃう♪国産小麦の生地とザクザク食感のパンダ

どれもおいしそうで悩んだ末に、常温タイプの「あっぷるしなもん」と冷んやりタイプの「ちょこれーと」を購入しました。

袋の右上の判子で中身がわかりますね。こちらが「ちょこれーと」です。

こちらは、「あっぷるしなもん」です。なんとワッフルの生地は、国産小麦を使用しているとのことです。

チョコレートでコーティングされたワッフルです。冷んやりタイプの名前の通り、冷えていてもかたくならずとてもおいしかったです!

パンダのかざりはザクザク食感で、かわいいしおいしくて、とても楽しいおやつの時間が過ごせました。

こちらは、あっぷるしなもん。数種のメニューの中でも唯一の果肉入り、女性人気もNo.1なのだとか。初めて来店した方が選ばれることも多いのだそうです!こっちにも、やっぱりパンダがちょこんといます~!

冷んやり系とはまた違ったふわっとした生地で、とてもおいしかったです。

おまけにパンダをアップでパシャリ!

「ぱんだっふる」さんは、月・火・水を神奈川県で、金・土・日を千葉県にて出店されているそうで、インスタグラムとXにて出店日程が確認できます。なお、ブランチ茅ヶ崎のサイトにも「ぱんだっふる」さん他キッチンカーのスケジュールが掲載されていましたので、私もまた楽しみに再訪したいと思っています♪

ぱんだっふる
住所 : 神奈川県茅ケ崎市浜見平3-2ブランチ茅ヶ崎敷地内
アクセス : JR東海道線「茅ヶ崎駅」からバス10分「団地中央」下車
TEL : なし
営業時間 : 11:00-18:00(平日、神奈川県出店の際)
定休日 : 不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。