12種類ものプリンが味わえる!「湘南ハイカラぷりん 辻堂本店」

だんだんと薄着になる日が近づき、体型を気にしなければ…と思っているこの頃。

そんな気持ちとは裏腹に、「甘いものが食べたいな」とインスタグラムをチェックしていました(笑)。

すると、茅ヶ崎にプリン専門店を発見!

調べてみるとどうやら人気店のようでしたので、ひとまずダイエットは忘れて行ってきました!

レトロな雰囲気漂う店内。明るい店員さんがお出迎え

JR辻堂駅西口より徒歩約15分。

小和田通り沿いを歩いていくと右手に見えるのが、「湘南ハイカラぷりん 辻堂本店」です。

2台停められる駐車場も完備しているので、車での来店も可能です。

レンガのような壁で作られた外観は、少しレトロな雰囲気。

お店に入ると、店員さんが誰もおらず…

入店のベル音を聞いて「はい、今行きます~」と明るく元気な店員さんがお店の奥から急いで来てくれました。

私が訪れた時間は一人でお店を営んでいたようでお忙しそうでしたが、質問にも快くこたえてくださいました。

「湘南ハイカラぷりん 辻堂本店」は、2017年7月にオープン。

創業時のオーナーがフレンチ料理のシェフだったようで、その技を受け継いでいるとのことでした。

プリンの種類はなんと12種類!思わず全制覇したくなる

ショーケースの中には、さまざまなプリンがずらりと並びます。

「ほうじ茶ぷりん」や「紅茶ぷりん」、「抹茶ぷりん」、「かぼちゃぷりん」など、全部で12種類ものフレーバーを取り揃えているそうです!

こちらは、お店2番人気の「白い湘南ハイカラぷりん」。

白い黄身の卵を使い、和三盆と黒蜜で和風テイストに仕上げた味わいだそうです。

「湘南ハイカラぷりん」のプリンは、すべて保存料、着色料不使用。

新鮮な牛乳と卵を使い、無添加で作っているのがこだわりとのことです。

なめらかな口あたりがやみつき!いくらでも食べられる

種類が多く悩みましたが、今回はお店1番人気の「湘南ハイカラぷりん」を購入しました。

包み紙は矢絣模様(やがすりもよう)になっており、ここでもレトロな雰囲気を感じられます。

スプーンですくうと、とろっとなめらかな感触。

口に入れると舌の上でスッと溶けて、濃厚な味わいです。

シンプルなのに、牛乳と卵のまろやかさ、バニラビーンズの甘さが引き立ち、いくらでも食べられそうなおいしさでした!

訪れた時間にはすでに売り切れていましたが、そのほか「ラムレーズンぷりん」や「カフェオレぷりん」などめずらしい種類もあり、次はぜひ早い時間に行って、ゲットしたいです…!

自分だけのオリジナルプリンが作れる!

「湘南ハイカラぷりん 辻堂本店」では、プリンだけでなく、クッキーやエッグタルトなどの焼き菓子も販売しています。

また、プリンの包み紙を自分でデザインすることもできるんです!

イラストや写真をお店に持っていくだけで、オリジナルの包み紙が作れますよ。

プレゼントなどにも最適!

ぜひ、お店に問い合わせてみてください。

飽きの来ない種類の多さと、濃厚な口溶けのプリンが魅力の「湘南ハイカラぷりん 辻堂本店」。

ダイエットは明日から…ということで、ぜひ堪能してくださいね!

湘南ハイカラぷりん 辻堂本店
住所:神奈川県茅ヶ崎市小和田3丁目3-5
アクセス:JR東海道線 辻堂駅西口より徒歩約15分
電話番号:0467-39-6459
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。