藤沢駅周辺でまったりできるイタリアンカフェ「Cafe Aroma」!

藤沢には沢山のカフェやレストランなどがありますが、「Cafe Aroma」は2006年にオープンして以来地元の方をはじめ多くの人に親しまれているカフェの一つです。今回は、Cafe Aromaについて紹介していきます!

藤沢駅より徒歩4分!地元民に愛されているカフェ♪

藤沢駅北口より銀座通り沿いにある「Cafe Aroma」。自家焙煎コーヒーや無農薬野菜などを使用していて、食材にこだわっているイタリアンカフェです。2階建ての建物で、1階でメニューを注文して2階がカフェスペースになっています。

2021年11月2日~5日にリニューアル工事をしたようで、店内は今まで以上におしゃれな雰囲気に!無料Wi-fiも完備しているので、スマホやPCを使用したい方にはうれしいサービスですね。

お客さんは地元民が多く店員さんと仲良くお話している姿も見かけ、アットホームな雰囲気です。

ランチタイムはセットメニューがお得!

「Cafe Aroma」は曜日に関わらず9:00~19:00まで営業していて、9:00~11:00はモーニングタイム、11:00~16:00はランチタイム、そして16:00~Closeまではナイトタイムに分かれています。

今回はランチタイムに入店して日替わりパスタとドリンクがセットになった「Aromaセット」を注文!パスタは2種類あってどちらにしようか迷ったのですが、生ハムときのこの和風パスタを選びました。

日替わりパスタのメニューは自家製ミートソースとモッツァレラチーズのスパゲッティなどおいしそうなメニュー豊富で、毎回楽しみです!ドリンクはいくつか種類がありましたが、本日のコーヒーにしてみました。

2階のカフェスペースにはテーブル席とカウンター席があり、おしゃれで落ち着いた雰囲気。カウンター席からは外の景色が眺められますよ♪

ランチタイムはAromaセットの他にパニー二セットやスープセットなどもあり、こちらもおいしそうです。お値段もスープセット800円、パニー二セット1,000円からで、パニー二セットにはミニサラダも付いてきます。

本日のコーヒーは程よい苦みと深みがあり、パスタもおいしく頂きました!本日のコーヒーはお代わりもできるようなので、コーヒー好きの方にはたまりませんね。写真では分かりにくいかもしれませんが、コーヒーカップはMサイズくらいありランチセットのコーヒーとは思えないくらいたっぷり入っていました!

カフェスペースにはお水やコーヒーの砂糖、ミルクなども置いてあるので、自由に飲んだり使ったりできます。

ほとんどのメニューがテイクアウトできる!

メニューは店内のほかにテイクアウトもできるようなので、電話で注文してお店に来店すればすぐに受け取ることができます。支払いも現金やクレジットカードのほかにPaypayなどの電子マネーも導入しているので、支払い方法の幅があります。

「Cafe Aroma」はこじんまりした外観ですが、店内はBGMが流れていて居心地が良いカフェです。ランチタイムは16:00までなので他のお店よりも長く、遅い時間帯のランチもOK!
一人でまったりくつろぐのも良いですし、友達やカップルで訪れてもステキな時間が過ごせます。

藤沢でカフェをお探しの方は、ぜひCafe Aromaに足を運んでみてくださいね♪

Cafe Aroma
住所:神奈川県藤沢市藤沢540−1
交通:JR東海道線藤沢駅 徒歩4分
連絡先:0466-50-6710
営業時間:9:00~19:00(月~日曜日)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。