ふわふわかき氷で休憩しよう!茅ヶ崎「ぱーらー 太陽と月」

暑い夏に食べたくなるものといえば、かき氷!
そこで、おいしいかき氷が食べられるステキな喫茶店、ぱーらー太陽と月をご紹介します!

細い路地にある隠れ家的な喫茶店

お店は茅ヶ崎駅南口から歩いて約3分のところにあります。
駅から近いですが細い路地に面しており、路地へ入るポイントをうっかり通りすぎてしまいそうです。
初めて行く時は地図をよくみながら、GPSも頼りにするといいかもしれません。

路地を進むとお店の立て看板と入り口が見えてきました!

立て看板には「かき氷」の文字が!メニューと写真がのっています!

立て看板の後ろ側には営業時間などが書いてあります。
テラス席はペットOKです!
また、お店の外に灰皿が設置されており、そこが喫煙スペースとなっているようです。

レトロ感のあるかわいい空間

店内はカウンター席とテーブル席となっています。
壁の色も照明もレトロな感じでかわいらしいです。

店内のテーブル席は2人席と4人席がありました。
椅子もテーブルもレトロ感満載です。
個人的にはこの椅子と床板の感じが好きです。
レトロな雰囲気もありつつシンプルで落ち着いた空間です。

お水はセルフサービス

お水はお店入ってすぐのところにあります。
紙コップとポットが置いてあるので、自分でお水を注いで席に持ち帰ります。
あたたかいほうじ茶は店員さんに声をかけるといただけます。

おいしい氷と自家製シロップの絶品かき氷!

メニューはかき氷とソフトクリームがあります。
かき氷は5種類あり、どれもおいしそうで迷います。
こちらのかき氷は夏季限定で、9月末までとのことです。

今回は苺みるくと、抹茶とあずきを注文しました。
王道の味を選んでみました。
牛乳ソフトトッピングもおねがいしました!

苺みるくのかき氷が来ました!
けっこうなボリュームです!

国産苺で作ったシロップと自家製ミルクシロップが使用されています。
きめの細かいふわふわの氷に、苺シロップは果肉たっぷりです。
マスカルポーネクリームとの相性もよく、とってもおいしいです!
甘さもちょうどよく、甘酸っぱくてどんどん食べてしまいます。

牛乳ソフトトッピングをしたので、かき氷の中にソフトクリームが入っています!
このソフトクリームが、またすごくおいしい!
朝霞高原の牛乳を使用しているこだわりのソフトクリームです。

こちらは抹茶とあずきです!
抹茶シロップにあずき、マスカルポーネクリーム、白玉ものっていました!
こちらもちょうどよい甘さで、とってもおいしいです!

2種のかき氷を食べましたが、他の味のかき氷も食べてみたくなりました!
そして、ソフトクリームも追加トッピングではなく、単品でたっぷり食べてみたくなりました。

食後のほうじ茶であったまる

おいしいかき氷を食べて少し体が冷えたところに、あたたかいほうじ茶でほっとひといきつきます。
こちらのほうじ茶もとてもおいしくいただきました。
かき氷のシメにぴったりです。

パフェメニューも気になる!次は食べてみたい!

ヨーグルトとソフトクリームが合体したヨーグルト&ソフトパフェ。
こんなおいしそうなメニューもありました!
三つ星受賞の濃厚ヨーグルト、気になりませんか?

テイクアウトで食べるのにもよさそうですね。
次に来た際に、ぜひ食べてみたいです!

かき氷はなくなり次第終了とのことなので、早い時間に行くのがおすすめです!
暑い夏においしいかき氷でひとやすみ、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

ぱーらー 太陽と月
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-30
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」南口から徒歩約3分
電話番号:0467-53-7505
営業時間:11:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。