ボリューム満点の肉盛りプレート!茅ヶ崎のバル「AKATSUKI」

突然ですが、「無性にお肉が食べたい!」と思う日はありませんか?

そんな日におすすめしたい、茅ヶ崎駅にあるバルをご紹介します。

存分にお肉を楽しむことができ、大満足な夜まちがいなしです!

ぜひ、チェックしてくださいね。

デートにも飲み会にもピッタリな店内

JR茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分。

商店街の一角に構えるのが「AKATSUKI」です。

2011年にオープンしたAKATSUKIは、茅ヶ崎産の魚や野菜、そしてさまざまなお肉料理が楽しめるバルです。

ウッド調の優しい雰囲気の店内。

カウンター席、テーブル席、半個室が完備されています。

ラフすぎず、かたすぎない店内で、カウンター席はデートにもおすすめ。

職場の歓迎会など、大人数での飲み会にもよく使われているのを見かけます。

何度目かの訪問になりますが、この日も優しい店主が笑顔で迎えてくれました!

選ぶのも楽しい、豊富なメニュー

生野菜や炒め物、揚げ物、煮込みなど、50種類以上のメニューが並びます。

席に着き、メニューを迷っていると、「スパークリングワインを含む飲み放題 2時間1580円」の文字が。

迷わず注文しました…!

そしてオーダーしたのは「本日の地野菜いろいろグリル」。

シンプルにグリルされた野菜は、野菜本来の甘みを感じられます。

特にパプリカがとっても甘く、シャキシャキの食感も絶品でした。

ドレッシングやソースを使わず、食材のおいしさを楽しめるメニューは、とても嬉しいですよね。

いよいよメインの肉盛りプレート!

そしていよいよメインです。

さまざまなお肉料理のメニューが並ぶ中、いつも頼んでしまうのが「4種の肉盛りプレート」。

この日は、「溶かしたてラクレットチーズ」のトッピングも追加しました。

溶かしたてのラクレットチーズを、店員さんが目の前でかけてくれるパフォーマンス!

立ち上る湯気に、思わず「熱くないですか?」と心配して声をかけてしまうほど…。

シンプルな味付けのお肉も楽しみたかったので、ラクレットチーズは半分程度に。

AKATSUKIの人気料理でもあるローストビーフ、厚切り牛タンステーキ、牛ハツ赤身ステーキ、生ハムロースにフライドポテトがついた看板メニューです。

お肉はほどよくレア感が楽しめる焼き加減で、どれも絶品。

一緒に提供されるマスタードソースと和風ソースで、味の変化も楽しめます。

中でも一押しなのが、厚切り牛タンステーキ。

分厚いのにかたくなることもなく、ジューシーな味わいが口いっぱいに広がります!

ラクレットチーズと一緒に食べると、濃厚さが増してまた格別なおいしさに。

何度食べても、このボリュームに感動してしまいます。

見た目や味ともに大満足な肉盛りプレートは、1980円という安さも魅力。

お肉が食べたい日は、AKATSUKIの肉盛りプレートで満足できることまちがいなしです!

他にも、さまざまなメニューを取り揃えているAKATSUKI。

ぜひ、一度味わってみてくださいね。

茅ヶ崎バルスタイル AKATSUKI
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-1 伊澤ビル
アクセス:JR茅ヶ崎駅南口より徒歩約3分
TEL:050-3491-9639
営業時間:17:00~24:00(※新型コロナウイルスによる営業時間です)
定休日:水・日・第1土曜日

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 共恵 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎