鎌倉・稲村ヶ崎 サーファー思いのカラダよろこぶヘルシーカフェ

海街、鎌倉。
窓を開けてザザーン、ザブーンという波音が聞こえてくると、
「ああ、この街に住んで良かったなぁ〜……」としみじみ思います。
やっぱり身近に自然がある場所って、
人の心身を癒してくれるパワーでもあるのでしょうか。
特に、外出を制限されている今、
自然とのちょっとした触れ合いが本当にありたがい。

早朝、まだひとけの少ないR134あたりを散歩していると、
海にはすでにたくさんのサーファーがくり出していて、
波乗りを楽しんでいる姿が見られます。

いくつになっても夢中になれる趣味があるのは、
本当に素晴らしいことですよね〜。
「私も頑張らなければ!」と、
サーファーの皆さんからいつも力をもらっています!

そんなサーファーたちの間で……
いえいえ、サーファーだけでなく若い女性や
ジョギング途中のご夫婦、ヨガの先生に、外国の方と、
流行に敏感で高感度な方々の間で
最近話題の“パワー”カフェを本日は訪ねてみました。
それがここ、稲村ヶ崎の海の目の前にある「サンライズシャック」です。

ノースショア発祥のヘルシードリンクで、体におはよう!

はじまりはハワイ・ノースショア、
サンセットビーチにあるシャック(掘っ建て小屋)。

オーガニックしか口にしなくなった
サーファーたちのわがままを叶えるため、
自身もサーファーでライフスタイラーのスミス三兄弟と、
そのお友達のロスマンさんが立ち上げた
アップグレードコーヒーを提供するドリンク専門店が、
日本にやって来たのは2018年夏のこと。

当初はキッチンカーで鎌倉周辺をまわっていたそうですが、
2020年春、稲村ヶ崎に店舗を構えました。

ちなみに、国内では現在6店舗あるサンライズシャック。
(緊急事態宣言下で一部お休みをしているところもあるようですが……)
ここ稲村ヶ崎は、サンライズシャックジャパンの本店です。

お散歩好きな私は、もちろんお店ができたことは知っていましたが、
サーファーでもない自分が入ってもいいものかと、
ほんの少し気後れしておりました(苦笑)。

ところで「アップグレードコーヒーっていったいなんぞや?」と
皆さんきっとお思いですよね。
実は、こちらで提供されるコーヒーや紅茶には、
栄養補給、生活習慣病予防など、
美容と健康にいいとされる話題のMCTオイルをはじめ、
グラスフェッドバターやココナッツオイルなど、
さまざまなスーパーフードが入っているんです。

だから、飲めばエネルギー満タン! 集中力アップ!
ライフスタイルもアップグレード!
パフォーマンスもあがるというわけなんですね。

海が一望できるカウンター席やベンチでエネルギーを補給!

今朝は少々寒かったので、私はホットのほうじ茶をオーダー。
あ、申し遅れましたが、メニューにはコーヒー、紅茶以外にも
ほうじ茶や抹茶、スムージーなんかもあります。

本日は、ほうじ茶にプラスアルファでシナモンを加えていただき、
散歩の途中でホッとひと息つかせていただきました!
MCTオイルにココナッツオイル、ハチミツの入った
甘い香りの漂うほうじ茶パワーで、
雑念だらけの私の集中力もきっとアップした……はずです(笑)。

朝早くからお散歩に出たので、
お店を訪れたのは確か10時前でしたが、
すでにたくさんのお客様で賑わっていた店内。
見回すと、やっぱり若くてお美しいお嬢さんたちがやや多め。
カロリー控えめ、美容に良いスーパーフード!
なんて言われたら、そりゃ気になりますよねー。

2階もちょっと覗かせていただいたのですが、
サーフボードの棚やクッションが並んだソファ、
ドーンと海が見えるカウンター席があって、開放的でオシャレ。
こんなところでヘルシーなドリンクやお食事をいただいたら、
否が応でも気分があがりそうです!

最高のロケーションと最高のひとときをくれる
最高にクールなカフェ「サンライズシャック」。
ハワイ・ノースショア生まれのヘルシーなドリンクで
皆さんもココロとカラダにパワーチャージ、いかがですか?

The Sunrise Shack Inamura Beach&Park 稲村ヶ崎本店
住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-15-9
アクセス:江ノ島電鉄「稲村ヶ崎」駅より徒歩5分
TEL:090-4071-1173
営業時間:7:00〜20:30 ※短縮営業時間中につき、現在は〜18:00まで
定休日:無休