新鮮な海鮮料理が味わえる人気店!茅ヶ崎「徳多屋 駅前店」

湘南エリアは海が近いこともあり、海鮮料理屋さんが多くあります。
今回は、おいしい海鮮が食べられるおすすめのお店のひとつをご紹介します!
ここに行けばおいしい海鮮がおなかいっぱい食べられますよ!

駅から徒歩3分、行列のできる海鮮料理店

徳多屋は、三崎マグロを中心に、新鮮なお魚を使用した海鮮料理が食べられるお店です。
茅ヶ崎駅南口から歩いて約3分のところにあります。
休日のランチどきに訪れたのですが、すでにお店の前には待っている人たちがいました。

お店の前にはランチメニューがでています。

混んでいる時は、お店の入り口付近にあるタブレット端末に入力し、順番待ちをします。
番号が書かれた紙が発券されるので、自分が発券した番号がよばれるのを待ちます。

端末を見ると、今何組待っているかがわかります。
ちなみに発券された紙のQRコードを読みこんでライン登録をすると、自分のスマホでも待ち組数がわかりますよ!

店先のランチメニューの下には、17時以降からの夜メニューも紹介されていました。
握りもあるんですね!どれもおいしそうです。
夜も食べに来てみたいですね。

明るい店内はマグロづくし!

しばらくして順番になりました。
店内は、たくさんのお客さんでにぎわっていました!
大きなライトがいくつもあり、明るい雰囲気です。

黒板に不思議な絵が描かれています。
マグロの部位の名前と、世界地図が合体しています!
マグロの部位や、原産地の場所などを知ることができておもしろいですね。

反対側の壁の黒板にもマグロがとりあげられています。
マグロの効能がかかれています!

充実のランチメニュー

こちらは外にもでていたランチメニューです。
種類が多くて迷います。
三崎マグロにこだわっているお店なので、マグロのメニューが多めです。

こちらはドリンクメニューです。
お酒も充実しています。
ソフトドリンクももちろんあります。

マグロにあう日本酒と焼酎のメニューがありました!
日本酒と焼酎にも力を入れているようです!

お冷やお茶はセルフサービス

店内の出入り口付近にお冷とお茶の置き場があります。
氷が入った容器と、お水と麦茶がそれぞれピッチャーに入っています。
紙コップはお一人様一個の使用を推奨されていました。

贅沢日替わり海鮮定食は盛りだくさんのお得メニュー!

この日は、贅沢日替わり海鮮定食を頼みました!
お刺身の盛り合わせとごはん、味噌汁、小鉢、アジフライがついてきます。

お刺身の方は、マグロ、ブリ、しらす、いくら、たこ、アジのお造り、有頭のエビ、その下にホタテも隠れていました!
いろいろな種類のお刺身を楽しめるのがいいですね!
お刺身はどれも新鮮でまったく臭みはなく、とてもおいしかったです!

そしてアジフライは揚げたてのあつあつです!
サクサクの衣に、身はふっくらとしています。

具沢山のお味噌汁と、マグロの佃煮の小鉢もあり、海鮮づくしです。
お味噌汁は大根や人参などの野菜はもちろん、海老やしらす、お魚の切り身が入っていることも!

どのお料理も絶品で盛りだくさん、大満足なランチでした。
次はまぐろの海鮮丼も食べてみたいです!
また、大人気のランチメニューももちろんですが、夜に来てお酒といっしょにおいしいお魚をいただくのもいいですね。

地域の人に愛されているお店で、休日のランチタイムはたくさんのお客さんでにぎわいます。
家族で来ている方もいれば、おひとりで来ている方もいて、気兼ねなく入れるお店です。
ピーク時間をちょっとずらして訪問するとあまり待たずに入れるかもしれませんね。
おいしい海鮮料理を楽しみたい方は、一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

徳多屋 駅前店
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」南口から徒歩約3分
電話番号:0467-84-7912
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00), 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日、木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。