気分はハワイ旅行!茅ヶ崎にある「RiKiRiKiDELi」

自宅で過ごす時間が増えたこの頃。

海外旅行に行きたい欲が常にあり、どうにか気分だけでも旅行気分を味わえないかと考えていたところ、茅ヶ崎にハワイ料理店があることを思い出しました…!

以前すごくおいしかった記憶があるので、数年ぶりに訪れてみることに。

海沿いをサイクリングしながら行ってきましたので、ご紹介したいと思います!

南国気分を味わいながらゆったり過ごせる

JR茅ヶ崎駅より、海岸方面へ徒歩約20分ほど歩いた場所に位置するのが、ハワイアン料理の「RiKiRiKiDELi(リキリキデリ)」です。

海岸沿いを走る国道134号線にお店を構え、サザンビーチ茅ヶ崎からは、徒歩約5分。

海水浴の日のランチや、海沿いドライブなどの休憩にもおすすめです。

店内は、ハワイの雰囲気漂うおしゃれな空間になっています。

1階にはテーブル席やキッズスペースを備え、2階には海を見ながら食事を楽しめる席も用意されています。

ウェディングプランもあるため、海の近くでウェディングパーティーをしたい方にはぴったりですね。

席にもかわいらしいペイントが!

お店のオリジナルキャラクターでしょうか…?!

ハイセンスな店内でハワイアンBGMを聴きながら、ゆったりと過ごせる空間になっています。

地域に愛される老舗のハワイアン料理店

「RiKiRiKiDELi(リキリキデリ)」は、1999年にオープン。

ハワイの雰囲気とおいしい料理が食べられるということで、長年地域の方に愛されているお店です。

「ガーリックシュリンプ」や「テキサスハンバーグ」、「ロコモコ RiKiRiKiスタイル」など、日本人も大好きなハワイ料理が楽しめます。

現在は、残念ながら新型コロナウイルスの影響により休止していますが、ランチメニューには新鮮な三浦野菜が食べられるサラダバーもついてきます。

セルフサービスのお水は、パイナップル型のポットに入っていてかわいらしいです。

テイクアウトも可能なため、おうちでハワイ気分を味わいたい方にもおすすめですよ。

南国気分を味わえる絶品ハワイ料理

訪れたこの日はランチタイムであったので、ランチメニューの中からメインを選ぶことに。

迷った結果、「アヒポキボウル」をオーダー。

マグロとアボカドのみを想像していましたが、水菜やパプリカ、紅芯大根などが入っていてとってもカラフル!

思わず写真を撮りたくなるかわいらしさです。

秘伝のタレに漬けているというマグロは味が濃厚で、野菜とごはんにマッチ。

野菜が多いので、罪悪感なくバクバク食べられます。

お次は、「ケイジャンポークジャンバラヤ」です。

スキレットに入ったジャンバラヤは、インパクト抜群!

こちらも思わずテンションが上がる見た目です。

ケイジャンスパイスで味付けされた豚ロースはジューシーで、食べ応えも満点。

パリッとした食感のジャンバラヤライスも、スパイシーな香りで食欲が進みます。

こちらは、追加でオーダーしたオイスターポテト。

バターの香りが口いっぱいに広がり、思わずフォークが止まらなくなるおいしさです。

パイナップル型のお皿と、南国らしい盛り付け方もかわいいですね。

他にも、ハワイアンビールやハワイアンカクテルがたくさん!

お酒提供が再開したら、またぜひ訪れたいと思います。

RiKiRiKiDELi(リキリキデリ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-47
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅より徒歩約20分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約37分
電話番号:0467-89-3544
営業時間:月~金 ランチ 11:00-15:30・ディナー 17:30-20:00/土日祝 11:00-20:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日:不定休

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 中海岸 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎
JR相模線 北茅ケ崎