高コスパの絶品焼肉に驚き!「焼肉ざんまい 茅ヶ崎駅前店」

JR茅ヶ崎駅北口より徒歩約4分。

大通りより1歩奥に入った路地の中で、日々行列が絶えないのが「焼肉ざんまい 茅ヶ崎店」です。

以前より大好きなお店で、先日久しぶりに伺うことができたので、その魅力をご紹介したいと思います。

焼肉といえば「ざんまい」 長い間、地元民に愛される有名店

「焼肉ざんまい」は、JR相模線 寒川駅または宮山駅を最寄りとする藤沢市獺郷に本店を構える焼肉屋さん。

藤沢や茅ヶ崎、海老名など、湘南エリアに7店舗を展開しています。

私含め、地元民の間では「この辺りで焼肉を食べるならざんまい」と、みんなが口を揃えて言うほどの人気店です。

そんな「焼肉ざんまい 茅ヶ崎駅前店」は、2005年にオープン。

ビルの2階にありますが、平日休日問わず、ビルの下まで行列ができています。

予約ができないため、1時間以上並ぶなんて日も少なくありません。

この日はオープンとともに行ったため、スムーズに入店!

しかし、入店して20分あまりで店内は満席になっていました。

座席は、カウンター、座敷、テーブルの3種類があります。

すべて卓上に設置されている網で焼くタイプになっています。

ざんまいならではの豊富なメニューがずらり!

席に置いてあるメニュー表の他、店内には大きなメニューが貼ってあります。

「カルビ」や「ハラミ」、「ホルモン」など、定番の焼肉メニューがずらりと並びます。

ドリンクはビールや焼酎の他、ホッピーやハイボール、16種類ものサワーがあり、食べるものに合わせて選べるのは嬉しいですね。

この他、ボウル山盛りに野菜がのってくる「ざんまいサラダ」や、まるで漫画のようにてんこ盛りになった「大盛りライス」など、ざんまいの人気メニューもたくさんラインナップされています。

まずは生ビールで乾杯し、「桜ユッケ」をオーダーしました。

こちらは数量限定のため、売り切れていることもしばしば…!

この日は無事にいただくことができました。

新鮮な馬肉に甘辛いタレが絡み、お酒が進みます。

ほっぺが落ちる…?!ジューシーなお肉はうまみたっぷり!

お次は、焼肉屋さんに来たら欠かせない「豚タン塩」をオーダー。

お皿から溢れてしまいそうなほどの大盛り具合です。

1枚1枚が大きく、食べごたえは抜群です。

ほどよく効いた塩気と、肉のうまみがマッチ。

この後、もう1皿お替わりしました…!

お次は「ハラミ」。

これまたお皿いっぱいにのってきました。

火の具合もちょうどよく、スムーズに焼き上がります。

やわらかくて、お肉のうまみがたっぷりです!

そしてこちらは「ホルモン 豚の大腸」です。

じっくり焼き上げたホルモンは、実がプリプリ!

味噌ダレとよく絡み、お酒との相性もバッチリです。

コスパの高さが、学生や家族連れにも大人気の秘訣!

おいしいお肉が堪能できる「焼肉ざんまい」ですが、人気の秘訣は味だけでなく、お財布にやさしい価格帯です。

「カルビ」は1皿890円、「牛タン塩」は1皿960円です。

一見、一般的な価格にも思えますが、「焼肉ざんまい」は1皿のボリュームが違います!

お皿から溢れそうなほど盛られたお肉や、サラダや白米もてんこ盛りにされているのが特徴です。

たらふく食べてお酒を飲んでも、毎回お会計時に驚かされます…!

これは、食材を一括で大量に仕入れているからこそ実現する価格なんだそうです。

このコスパの高さとおいしさが、地元民から愛される秘訣であると感じました。

お腹いっぱいお肉を食べたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

焼肉ざんまい 茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町4-10 元町ビル 2F
アクセス:JR茅ヶ崎駅北口より約4分
電話番号:0467-88-4880
営業時間:平日 17:00~22:00/土日祝 16:00~22:00
定休日:水曜日
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 元町 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎