茅ヶ崎の「ごはんcafeR」のオードブルでクリスマスパーティー!

茅ヶ崎にある「ごはんcafeR」は身体にやさしい野菜たっぷりのワンプレートランチやスイーツが楽しめるカフェです。
クリスマスの時期にはローストチキンレッグやオードブルなどのクリスマスメニューがテイクアウトでき、今年初めて予約をしてテイクアウトしたので、本日はこちらのお店を紹介したいと思います。

青い扉が目印のかわいいカフェ

場所は茅ヶ崎市南湖。鉄砲通り沿いにあり、BRANCH茅ヶ崎の近くに位置します。
駐車場はないのでお車の場合は近隣のパーキングの利用となります。

こちらの丸い看板とかわいらしい青い外観が目印ですよ。

店内はカウンター席とテーブル席がご用意されています。チョークで大きく描かれた店名が映える壁もオシャレです。

メニュー表まで添えられた豪華なクリスマスオードブル

この日購入したのは

  • たっぷりハーブのローストチキンレッグ
  • クリスマスオードブル(2-3人前)

真ん中には国産ローストビーフがのせられ、色鮮やかで豪華なオードブルにワクワクが止まりません!
我が家の子どもたちも、コロッケやムール貝などを喜んで食べて、家族でわいわい楽しいクリスマスのひとときを過ごすことができました♪

こんなステキなメニュー表も添えられていましたよ。

こちらは「たっぷりハーブのローストチキンレッグ」。添えられていたさつまいもも甘くてとってもおいしかったです。
何より、チキンはしっとりジューシーで、ハーブの良い香りが最高でした!

2023年のクリスマスメニューは11月17日から予約受付が開始されましたが、数日で予約受付終了になっていたので、ご希望の場合はお早めのご予約がオススメです。

営業時間は11時から18時までのカフェ

普段のメニューはおばんざいプレートや野菜カレープレートが楽しめて、雑穀米か白米を選ぶこともできるようです。

お持ち帰りメニューも充実していますよ。
お弁当だけでなく、おかずのみであったり、スイーツやドリンクもテイクアウトOKとなっています。

また、夏の季節に展開されるとってもかわいらしいかき氷は大人気メニュー!
しろくま、クリームソーダなど写真映えもバッチリのメニューが充実しています。

サザンオールスターズのコンサートの時期には
桑田さんの似顔絵クッキーがのった限定メニューが、10月にはアップルパイかき氷が販売されたりと、新メニューや限定メニューが登場するたび、何度でも足を運びたくなってしまいます♪

今回はクリスマスメニューのご紹介でしたが、年末年始には天ぷらとおせちの販売もされています。こちらもすぐに予約受付が終了してしまうのでご予約はお早めに!
気になるメニューがおありの方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

ごはんcafeR
住所:神奈川県茅ヶ崎市南湖5-11-46 南湖植辰ビル102
アクセス:JR東海道本線「茅ヶ崎駅」より徒歩24分
茅ヶ崎駅南口バス乗り場からバス乗車約5分「仲町」下車後徒歩約1分
電話番号:046-784-9673
営業時間:11:00-18:00(LO.17:00)
定休日:不定期※お店のInstagramをご確認ください。
https://www.instagram.com/gohancafer

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。