逗子市発行の『まちなみデザイン逗子』に登場したアットホームなサロン

逗子の桜山を上っていくと、閑静な住宅街が現れます。

オシャレな街並みの中の一軒に、隠れ家的でおもしろいサロンがあるんです。

今回このサロンで行われたセミナーに参加してきました。

金箔パックで有名『Salon Kyoko』

今回訪れたのは『Salon Kyoko』。

金箔を使ったフェイシャルエステが、人気のサロンです。

写真:Salon Kyoko提供

これはなかなかインパクトがあります!

今回訪問した際は、こちらの施術は受けませんでしたが、金箔には体内の微量な電気と結合し、血流を良くしてくれる効果があると説明を受け、とても気になりました。

ご夫婦でこの金箔パック施術を受けた方もいらして、お互いに写真を撮って盛り上がっていたそうです。

友人とワイワイと楽しみながら癒されるのも良いですね。

セミナーでは「化粧品難民だった」セラピストオススメの金箔クリーム体験!

今回のセミナーは、「化粧品難民だった」というセラピストさんがやっと出逢ったという、基礎化粧品を体験するもの。

中でも金箔クリームは、顔になじませるとポカポカして、血行が良くなっていくのを感じます。

見えている金箔以外にも、細かい金箔粒子がクリーム内に溶け込んでいるため、皮膚への浸透が良いとのこと。

使用後は顔色が明るくなった感じがして、化粧をし直さずに帰宅したほどです。

このクリームは、オンラインで購入可能。

ぜひ、チェックしてみてください。

逗子市発行の冊子『まちなみデザイン逗子』に登場したサロンの雰囲気は…

個人宅で開業している『Salon Kyoko』ですが、この家を建てた際に、逗子市が発行した『まちなみデザイン逗子』2冊に、外構モデルとして掲載されています。

玄関までのアプローチには、ちょっとした森があり、玄関ポーチ上にはぶどう棚がアクセントになっています。

さらにこだわったのは左にあるデッキ。

デッキ下には、自転車などが収納されているのだとか。

なかなかのアイデアです。

これにより、家の前のゴチャゴチャ感をなくし、デッキではBBQを楽しむ!正に一石二鳥ですね。

そして室内に入ってまず気づくのは、アロマの香りとJAZZの音色。

さらには、アンティーク調のインテリアが目に飛び込んできます。

こちらのインテリアは、ご主人のこだわりとか。

壁の赤などがとてもオシャレ!今はサロンコーナーとして魅力的な空間を演出しています。

これから家を建てる方は、この『Salon Kyoko』の持つ癒しと実用性のバランスについても話を聞くと参考になるかもしれませんね。

最寄りバス停『福祉会館入口』より、ドンドン坂を上ります

癒しの空間を提供している『Salon Kyoko』への道のりは、なかなかにハード!かなりの勾配です。

この写真右の坂をひたすら道なりに上ります。

バス停からの道のりは、ちょっとした山登り。

でも途中の眺めは良いので、頑張って上ってみて欲しいです。

ステキな家が並んでいて、目の保養にもなります。

「坂が厳しいなら行けないかも…」と思われた方はご安心を!駐車場を完備しているので、ぜひお問い合わせください。

少人数セミナーに参加してみて

今回は『Salon Kyoko』の経営に関するサポートをしている方の、オンラインショップのブランドづくりについてコラボセミナーもありました。

このご時世ですが、共同で少人数のイベントを開催する、お二人の絆の強さを感じます。

セミナー後は筆者の悩み相談コーナーとなり、お二人からアドバイスをいただくなど、和気あいあいとした時間を過ごしました。

部屋には大きな観葉植物があり、天井の高さも心を開放的にしてくれます。

明るく、ゲストの話もしっかり聞いてくれるセラピストのkyokoさんとは、会話が弾むこと間違いなし。

キレイになりながら会話も楽しめる、逗子の山の上のサロンは、温かい空気をまとった、全てに癒しを感じる場所でした。

Salon Kyoko
住所:神奈川県逗子市桜山5-45-10
アクセス:JR逗子駅、京急逗子・葉山駅から徒歩25分、バス(京急バス18~21系統)「福祉会館入口」+徒歩で15分 ※駐車場あり
TEL:090-5308-6000
営業時間: 10時〜17時
定休日:日曜日

エリア&駅

神奈川県 逗子市 桜山 京急逗子線 逗子・葉山
JR横須賀線 逗子