茅ヶ崎でなんちゃって沖縄旅行を楽しんでみませんか?

今年はコロナウイルスの影響もあり、旅行に行けずさみしい思いをしている方も多いはず。

そんな方にピッタリの、湘南にいながら沖縄にいる気分を味わえるお店をご紹介します。

JR茅ヶ崎駅より徒歩約1分とアクセスもよく、気軽になんちゃって沖縄旅行を楽しめますよ!

どんなシチュエーションにもぴったりな沖縄酒場

オリオンビールと書かれた提灯とゴーヤの飾りがぶらさがる店構え。

こちらが茅ヶ崎にある「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー」です。

何度か訪れたことがありますが、いつ行っても満席で、賑わっている印象です。

この日は、オープン時間とともに伺いました。

席は、一人飲みやカップルにおすすめのカウンター席、友人達と楽しめるテーブル席や掘りごたつがあります。

秋頃までは、入り口にある長テーブルで外飲みをすることも可能です。

お店の前では、イベントの際にブルーシールアイスを販売、冬はおでんの販売を行っているなど、いつ訪れても違った店構えが楽しめて、おもしろいですよ。

茅ヶ崎で味える沖縄気分

店内にもオリオンビールの提灯や、ポスターが飾られ、雰囲気は沖縄そのもの。

入り口で、元気な店員さんが迎えてくれます。

今年で開店11周年を迎えたちゃんぷるー。

11周年となる10月には、ファーストドリンク11円という破格のサービスも行っていました。

人気の秘訣は、料理がおいしいことはもちろん、お店の明るい空気と接客です。

毎週日曜日には、「沖縄スペシャル民謡ライブ」が開催され、多くのファンが集います。

心地よい三味線の音を聴きながら、お客さんも店員さんも一緒になって歌ったり踊ったり…本当に沖縄にいるみたいですね!

この民謡ライブを目当てに来るお客さんも多いんだとか。

みんなとても楽しそうで、ファンが多い理由がわかります。

もちろん料理も本格的

この日は、とりあえず「オリオン生ビール」と、「海ぶどう」をオーダー。

軽い口当たりのオリオンビールは飲みやすいので、飲みすぎに注意です。

メニューを見ると、「沖縄そば」や「ラフテー」、「ゴーヤチャンプルー」など、定番の沖縄料理がたくさん。

中でも気になった「ゴーヤスライス」を追加でオーダーしました。

「海ぶとう」は、ぷちぷちとした食感と塩っ気のある味わいがたまりません。

お酒のおつまみには最高です!

そして初めて食べる「ゴーヤスライス」。

苦い印象のあるゴーヤですが、ゴーヤの旨味をダイレクトに感じられる味わいです。

ほんのりと感じる苦味が良いアクセントになり、シャキシャキとした食感もクセになりそうです。

本場の味が、茅ヶ崎で手軽に味わえるのは嬉しいですよね。

酔いも進み、本当に沖縄にいるのかと錯覚しました…!

この日は軽いおつまみのみでしたが、近々またなんちゃって沖縄旅行をしに訪れたいと思います。

ちなみにこちらのお店は常に混み合っているため、予約してから行くことをおすすめします!

湘南で沖縄気分を味わいたい時は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル1F
アクセス:JR茅ヶ崎駅南口より徒歩約1分
電話番号:0467-88-7425
営業時間:16:00~1:00(※コロナウイルスによる営業時間です)
定休日:なし

エリア&駅

神奈川県 茅ヶ崎市 共恵 JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎
JR相模線 茅ケ崎