おやつや手土産にぴったり!辻堂の「鎌倉ニュージャーマン」

甘いものを食べてホッと一息つきたいとき、スナック菓子だと物足りないけれど、ケーキだと重すぎる…。

そんなときは、「鎌倉ニュージャーマン」の「かまくらカスター」がおすすめです!

普段のおやつにはもちろん、友人宅へ遊びに行く際の手土産としても大活躍。

バリエーション豊富なフレーバーやそのほかの商品もあわせてご紹介したいと思います。

1968年創業。長く愛され続ける洋菓子店

JR辻堂駅北口より直結している「テラスモール湘南」。

「テラスモール湘南」の1階、「湘南マルシェ」内にあるのが「鎌倉ニュージャーマン テラスモール湘南店」です。

1968年に創業した「鎌倉ニュージャーマン」は、鎌倉に本店を構える洋菓子店。

「鎌倉の風土を愛し スイーツで笑顔をとどける」という経営理念のもと、数々の人気洋菓子を生み出してきました。

テラスモール湘南の入り口を入ってすぐ左手にある「鎌倉ニュージャーマン テラスモール湘南店」は、休日にもなると複数のお客様がずらりと並んでいました。

おそらくご自宅用に数個買っていく方や、手土産用に何箱か買って行かれる方も…!

私自身もよく買いに行きますが、いつ行ってもお客様が並んでいる印象です。

ふわふわ生地がたまらない「かまくらカスター」

さまざまな商品を展開するなかでも、お店を代表する商品が「かまくらカスター」です。

1982年の販売開始以来、老若男女問わずさまざまなお客さまに愛されています。

ふわふわとしたやわらかな生地の中には、やさしい甘さのクリームがたっぷり!

しっかりと甘さは感じられるのに口当たりが軽く、いくらでも食べれそうなおいしさです。

中のクリームは、定番の「カスタード」や「チョコレート」、「抹茶」に加えて、季節限定のフレーバーも。

この日は、「紅茶」と「イタリア産レモン」が販売されていました。

フレーバーによって多少異なりますが、価格は162円から216円で購入可能です。

「紅茶」と「イタリア産レモン」は6月30日までの販売だそうなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

「かまくらカスター」以外にも、目を引く洋菓子がたくさん!

定番の「かまくらカスター」を買いたいけれど、移動が長く冷蔵品は買えない…。

そんなときは、こちらの「かまくらミニ」がおすすめです。

「かまくらカスター」のしっとりとした食感はそのままに、卵のやさしい甘みを活かした焼き菓子です。

「かまくらカスター」より小さめなので食べやすく、常温に対応しているため持ち運ぶシーンでも安心です。

単品販売だけでなく、8個入り、12個入りでも購入可能なので、手土産にも最適ですよ。

そしてこちらは、鮮やかな色合いが目を引く「てまり花」。

6月を代表する花「あじさい」をイメージして作られた「てまり花」は、スポンジ生地の中にチョコレートクリームを挟み、3色のチョコレートを削って表面をデコレーションしたケーキです。

チョコレートクリームにはウォールナッツが入っていて、香ばしさも感じられますよ。

おしゃれなデコレーションで、手土産にすれば喜ばれること間違いなしです!

このほかにも、「かまくらカスター」と同じふわふわ生地でたっぷりのフルーツとクリームを巻いた「かまくらロール」や、濃厚なバターの香りがたまらない「かまくらボーロ」など、魅力的な焼き菓子がさまざま。

手頃な価格なのに満足感はばっちりなので、おやつや手土産に、ぜひチェックしてみてくださいね。

鎌倉ニュージャーマン テラスモール湘南店
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1
アクセス:JR東海道線 辻堂駅北口より徒歩約1分
電話番号:0466-38-1617
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休(施設に準ずる)