20種類以上のこだわりマフィン!平塚のマフィン専門店「ME BAKE FACTORY」

マフィンだけで20種類以上。
店内はオシャレで、スタッフの方はみんなニコニコしていて楽しそう。
こだわりマフィンはどれもおいしくてボリュームも満点。
そんなとってもステキなお店を見つけてしまいました!

今回は平塚駅にあるマフィン専門店「ME BAKE FACTORY」をご紹介します。
今まで食べてきたマフィンとは違うマフィンに出会えるかもしれませんよ。

オシャレなお店に並ぶたくさんのマフィン

マフィン専門店「ME BAKE FACTORY」があるのは、平塚駅の南口。
歩いて3分ほどと駅の近くにあります。

実はME BAKEさんの2号店が辻堂駅の近くにあり、私がここのマフィンに感動したきっかけは「ME BAKE 辻堂店」でした。

もともと本店はこの平塚店だと伺っていたので、一度は訪れたいと思っていたのです!
お店に到着すると、すぐにセンスの良さを感じます。

白とグレーのオシャレな壁にガラス張りの窓、店前には赤いベンチが置いてあるお店。
通りかかっただけでも、つい足を止めてしまうようなステキな外観です。

店内からはマフィンの甘い香りが漂っていて、入る前からワクワクしてしまいます!

マフィンへの愛が伝わってくるお店

店内に入ると明るく元気なスタッフの方が出迎えてくれます。
これは辻堂店でも感じていたのですが、ME BAKEのスタッフさんは本当に接客が素晴らしい!

20種類以上もあるマフィンの説明も丁寧にしてくださり、マフィンへの愛が伝わってきます。

そして内装もとってもオシャレ。
カラフルな壁にシックなコンクリート、飾られているドライフラワーが落ち着いた雰囲気を演出してくれています。

さらに平塚店では古着や雑貨なども売っていました!
マグカップやキーホルダーなど、こちらも魅力的なデザインのものばかりでした。
マフィンとセットで贈り物にするのも良さそうですよね。

この日はお昼過ぎに行ったのですが、まだ20種類ほどのマフィンがありました!
人気のため夕方頃には売り切れてしまうことも多いと聞いていたので一安心。

どのマフィンも大きくて具がたくさん。
マフィン一つ一つへのこだわりが感じられます。

「このマフィンにはこんな具材が入っています!」と聞けば聞くほど決められない。
どれにしようかいつも本当に迷ってしまいます(笑)。

「カフェモカアーモンドマフィン」「カリカリ胡桃キャラメルマフィン」名前だけでもおいしそうです。

甘いマフィンはもちろん、食事系の甘さ控えめマフィンが私のおすすめです。
お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひ一度は食べてみてください!

こだわりのマフィンはどれも絶品

大きさ、見た目、味、どれをとっても100点満点です。
左のマフィンはしらすの入った食事系マフィン。
生地がしっとりとしていて甘すぎないので、おかず系の具とも相性抜群です。

右のマフィンは「ハニーブラックペッパー レアチーズクリームマフィン」。
こちらは中にたっぷりのチーズが入っていて、温めるとトロッと溶けておいしい!。
ブラックペッパーがアクセントになるので、ワインと一緒に食べるのもおすすめです。

「厚切りオレンジショコラマフィン」の中にはチョコとクリームがたっぷり!
大きなオレンジがチョコレートとよく合います。
食べながらこんなに楽しい気持ちになるマフィンは、なかなかないはずです!

贈り物にもおすすめ

こんなかんじで上から撮るととってもかわいいですよね。
SNSにもたくさんのおいしそうなマフィンがアップされているので、ぜひお店のインスタグラムもチェックしてみてくださいね!

ギフト用ボックスなども用意されているので、贈り物にするのもおすすめ。
新商品もどんどん発売されるので、いつ行っても楽しめますよ!

近くまで行った際には、ぜひ訪れてみてくださいね。
思いのつまったマフィンを食べれば、心もお腹も幸せになること間違いなしです!

ME BAKE FACTORY
住所:神奈川県平塚市代官町10-14
アクセス:JR東海道本線平塚駅 南口から徒歩3分
TEL:0463-79-5099
営業時間:10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。