茅ヶ崎にあるオールハンドのプライベートサロン「salon Malayka」

肩や首の凝りと同じように、いつからか自覚するようになった頭の凝り。自己流での頭皮マッサージだけではなく、いつかヘッドスパに訪れたいと思っていました。そんな時に、茅ヶ崎でお化粧をしたままでも施術可能なドライヘッドスパを体験できるプライベートサロンを知り、ついに訪問できましたので本日はこちらのお店を紹介します。

完全予約制のプライベートサロン

場所は茅ヶ崎市浜竹の桜道沿い。こちらの看板が目印です。

最寄りの駅は辻堂駅で徒歩約12分で到着します。

和を感じる古民家の1階は美容室、2階がサロンになっています。

素敵なインテリアが並べられたサロン内は完全プライベートでリラックスできる環境。

こちらの椅子に座ってカルテを記入していると玄米茶のサービスが♪

サロンは完全予約制となっており、メニューは自律神経を整えるヘッドセラピー、よもぎ蒸し、自然由来のペーストを使った身体に優しい脱毛など充実のラインナップ。メニューは組み合わせも可能となっています。

よもぎ蒸しやフェイシャルパックなどに使われている材料もオシャレに並んでいました♪

念願のドライヘッドスパを体験!

今回私はドライヘッドスパ70分のショートコースでお願いしました。
セラピストさんがつけたゼラニウムのアロマオイルがとても良い香り。香りに癒されながら、頭のマッサージの施術が始まっていきます。

頬のほぐしも入り、いた気持ち良い感覚が、凝りがほぐされていることを実感できます。
デコルテのマッサージにはゼラニウムの他にフランキンセンスも加わり、温かいオイルで首筋まで流していただけます。

施術は、痛いことは何一つなく、ただただ気持ちよくマッサージしていただけます。
まどろみながらリラックスもできますが、私はセラピストさんと始終お話を楽しんでしまいました♪
それでも痛みがない心地よい施術でリラックスできるオールハンドのマッサージは癒し効果抜群!

そして施術前と施術後に撮影をしていただいたのですが、自分で頭を触った瞬間とても驚きます!

この通り頭のむくみなどがとれ、スッキリと小さくなったことを触った瞬間に実感できました。(※個人差はあります)
お顔や肩周りもbefor afterで確認させていただきましたが、特段痛みもなく気持ちの良い施術でここまでの変化が見られると、とてもうれしくなりますね♪

終わった後に今度はノンカフェインのシナモンスパイスティーをお出しいただきました。
砂糖などが使われていないのにほんのり甘みを感じられ、施術後のひと息タイムにピッタリ。
お茶ひとつとっても、身体に良いものをご提供されており、こだわりが感じられます。

物販コーナーにも注目!

セラピストさんオススメの商品が並ぶ物販コーナーも。

こちらはオリジナルのオーガニックの布製おりものシート。布製を使うことにより身体の冷え対策になるそうです。

デリケートゾーンの商品なども並んでいるので、お悩みをセラピストさんに相談されてみてくださいね。

勉強に仕事に家事に育児、介護など。頑張っている全ての女性に向けて、心とカラダを整える時間が少しでも持てるようにと思いを込めて施術してくださる「salon Malayka」。全メニュー妊婦さんでも受けられる体に優しい施術です。気になる施術がおありの方、ぜひ訪れてみてくださいね♪


salon Malayka(マライカ)
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜竹2丁目10-17 フジビル2F
アクセス:JR東海道線「辻堂駅」南口より徒歩約12分
営業時間:月〜金曜日 9:00-17:00
土・日曜日 9:00-13:00
定休日:不定休(公式LINEよりスケジュールをご確認ください)
問い合わせ:公式LINEまたはメールにて。公式サイトをご確認ください。
https://www.salon-malayka.com

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。