茅ヶ崎の訪問理美容「レラーシュ」レディースシェービングやネイルも!

茅ヶ崎市浜竹にある、ちょっとビンテージな店構えの「レラーシュ」はとこやさんです。

茅ヶ崎と言っても最寄駅は辻堂駅。辻堂駅西口から線路沿いを5分ほど茅ヶ崎方面に歩くと店舗があります。

理容師の資格を持つオーナーが切り盛りされているお店ですが、最近は訪問理美容に力を入れているそうです。

訪問理美容というのは、外出が困難など介護が必要なお年寄りのご自宅で訪問カットをしてもらうサービスです。

レラーシュの訪問理美容を中心としたサービスをご紹介します。

茅ヶ崎レラーシュのオーナーは介護資格を所持!

レラーシュは理容室、いわゆる「床屋さん」です。

理容師免許を持ったオーナーが店舗でカットや顔剃りをしています。

オーナーは通常の床屋さん営業のほか訪問理美容もおこなっており、茅ヶ崎市内の老人施設に訪問カットに出向くことが多く、店舗は不在のことが多いです。

そしてオーナーは介護職員初任者研修も修了されていて介護の資格も持っています。

介護施設に訪問カットに行き、さらに介護も可能なので、介護施設のお年寄りにとっても心強いですよね。

それを証明するかのように、店舗内にはさまざまな修了証や認定証が並んでいて納得です。

ちょうど、オーナーがお母さまのヘアスタイルを整えているところでしたが、介護資格をお持ちのオーナーならどのようなお客さまでも安心です。

ちょっと寄ってみようかな~とふらっと寄りたい方もいらっしゃるかと思いますが、レラーシュは予約制となっていますので、必ず予約をした上でご来店くださいね。

壁には認定証が所狭しと並んでいます。

オーナーは理容師免許のほか、介護資格、訪問理美容、ネイリスト、化粧品検定などさまざまな資格をお持ちです。

ですので、カットや顔剃りで頻繁に来店している常連さんになると、オプション的にネイルやフェイシャルエステをしてもらえることも!

この日はお話を伺いながら、ジェルネイルをしていただきました~!

爪がピカピカになりましたよ!

茅ヶ崎を拠点とした訪問理美容

現在、オーナーは訪問理美容に力を入れていて、茅ヶ崎市内の介護施設以外にも出向くそうです。

近年、外出困難となり介護を必要とするお年寄りが増えているので、とても良いサービスですよね。

介護が必要なお年寄りの外出は病院に行くだけでも本当に大変ですし、外出困難な方には訪問理美容がとても便利です!

おしゃれにこだわりをお持ちのお年寄りは数多くいらっしゃいます。

お年寄りも自由に身動きができなくても、おしゃれをしたい気持ちがあるのは当然なんですが、介護者はさまざまな外出まで手が回らない現実…。

そんな時に訪問理美容に来てもらえれば、みんながちょっと幸せな気分になれますよね。

訪問理美容はそういう時の強い味方なんです!

オーナーはご要望があれば、バイクに道具を積んで行ける範囲だったら、訪問理美容に出向くそうです。
湘南ならもちろんどこにでも!とのことです。

初めて訪問理美容を頼んでみたいと思っている方は不安もたくさんありますよね。

例えば、場所はどのくらいあればいいんだろう?とか。

訪問理美容では畳1~2畳分のスペースとイスさえあれば可能とのこと!

ほかの必要な道具はすべて持参してくれます。

また、カットやシェービングだけではなく、ご自宅で設備が整っていれば、カラーなども可能だそうです。

ただし、訪問での施術内容には制限があるので、気になる方はぜひオーナーに詳細をまずご相談ください。

※価格表は随時改訂されるそうです。

女性も注目!レディースシェービングやネイル

訪問理美容は介護が必要な方向けのサービスとなりますが、レラーシュは老若男女問わずですよ!

最近はとこやさんに行く女性の方も増えていますよね。

レディースシェービングの顔剃りなどが流行っていますし、とこやさんならではの顔剃りはスッキリしますよね。

さらに、ちょっとしたネイルもしてもらえたりもするんです~うれしい!

ジェルネイルや貝殻の成分で作られた安全な「胡粉ネイル」も好評だそうです。(画像は胡粉ネイルです♪)

ネイル系は基本単色仕上げで、2000円~とのことです。

アート系ネイルでの仕上がりではないので、いつもよりちょっとだけおしゃれしたい時にいかがでしょう?

レディースシェービングは「誰よりも綺麗なお肌に」なるようです~気になりますね。

店舗にはオーナーご自慢のビンテージが

茅ヶ崎・浜竹にあるレラーシュはビンテージ感満載のとこやさんです。

オーナーは生まれも育ちも茅ヶ崎、ビンテージカーが大好きと力説してくれて、おしゃれなワーゲンやバイクも店先で披露してくれました。

まつげのついたワーゲン?!にもビックリでしたが、介護資格もお持ちで、介護施設に訪問理美容にも尽力されているオーナーにもビックリです。

介護が忙しかったり、外出困難な方がいらっしゃる一般のご家庭でもぜひ、訪問理美容を利用していただきたいそうです。

「湘南地区であれば、ほとんどどこへでも出向きます!」とオーナーからは心強いお言葉!

お年寄りのカットなどでお困りの方がいらっしゃれば、1度オーナーに連絡してみると良いですよ!

そしてお年寄りだけではなく、とこや体験したい方、シェービング体験したい方、ビンテージ好きの方(笑)老若男女問わず、レラーシュでゆったりとした体験はいかがでしょう?

辻堂の理容室(床屋)レラーシュ
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-3-35
交通:JR東海道本線(東京~熱海)「辻堂駅」西口から徒歩5~6分
駐車場:有り(辻堂駅西口から店舗の30メートル手前の駐車場に1台分)
電話番号:090-9972-5417
店舗ブログ:https://rerashu-tujido.com/
営業時間:10:00〜18:00完全予約制
定休日:毎週火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。