片瀬江ノ島のコインランドリー「Baluko Laundry Place 江ノ島」は、お洗濯しながらカフェを楽しめる快適空間です

みなさま、こんにちは。
突然ですが、コインランドリーって使ったことありますか?

数年前から、よく見かけるようになってきたコインランドリー。
梅雨の時期やまとめ洗いに活躍して便利ですよね。

今回、紹介する片瀬江ノ島のコインランドリー「Baluko Laundry Place 江ノ島」では、お洗濯しながらカフェもできる快適空間と噂されていたので、実際に行ってきました!

お近くにお住まいの方や、コインランドリーって使ったことが無いという方にも紹介したいお店でした。最後までご覧いただき、ランドリー&カフェの素晴らしさを感じてください。

コインランドリーの常識を打ち破る景色が最高!

「Baluko Laundry Place 江ノ島」は腰越から藤沢方面へ向かう大通りに面しているので、すぐわかるでしょう。

一般的なコインランドリーといえば、入り口は1階が常識だと言われてきました。
しかし「Baluko Laundry Place 江ノ島」は、なんと入り口が5階です!

「え、洗濯物を持って上がるのが大変そう…」と、思ったあなた。
ご安心ください。

もちろんエレベーターもありますし、
何より5階である優位性があるのです。

この景色です、ご覧ください!

藤沢の街並みと青空、そして江の島電鉄の見事なコラボですね。
この景色を眺めながら、お洗濯してカフェができると想像してください。

それだけで、毎日の生活が幸せになりそうではありませんか?
日頃のストレスや、あなたの心もモヤモヤまでもキレイさっぱりに洗い流してくれるでしょう。

肝心の店内はどのような感じでしょうか。

カフェメニューとランドリーのこだわりが詰まってる

「Baluko Laundry Place 江ノ島」は2019年にオープンしたばかりなので、店内も機械もまだピカピカです。やはりコインランドリーといえば清潔感が命です。

洗濯機が2台、乾燥機は7台、はやりの洗濯乾燥機も4台、さらにはスニーカー専用の洗濯機もあります。

コインランドリーは無人店舗が多いのですが、こちらはカフェ営業時間内でしたら店員さんがいますので、困った際にも何か聞けるという安心感もありがたいです。

コインランドリーの乾燥機はガス乾燥なので、仕上がりはふっくらサラサラ。
ダニも死滅すると言われていますので、小さなお子様がいる家庭は特に重宝しますね。

洗剤も柔軟剤も自動で投入されます。
自然素材を使った環境に優しい洗剤と、天然アロマを使用した柔軟剤とのこと。
自然な香りですので、誰にでも好まれるでしょう。

洗濯を待つ間は、もちろんカフェでコーヒーベーカリーを頂きます。

コーヒーは、表参道にあるlohas beans coffeeから提供されているそうです。
注文を受けてから1杯ずつ挽いて淹れるドリップコーヒーがオススメ。
コーヒー豆は世界流通量5%しか流通していない希少な豆を使用しているそうですよ。

またケーキの中でも、アップルパイは名古屋の老舗カフェ「サンモリッツ」から取り寄せているとか。
マフィンもとってもおいしそう!

シンプルながら江ノ島を感じさせる、スカイブルーの素敵な食器でアップルパイをいただきました。
コーヒーの奥深い味わいと、サクサクのパイ生地に甘酸っぱいりんごがたまりません!

外を見渡せば青い空と江ノ電が走り、目の前には美味しいカフェを楽しみながら、隣ではランドリーの音がゴトゴトと静かに音を立てています。

店内には無料のWi-Fiも完備されており、ちょっとした作業やお勉強ができる机もありましたので、洗濯待ちながら勉強している学生さんの姿も見えました。
熱心で素晴らしいですね。

コインランドリーの待ち時間とカフェ経営の相性の良さがよく分かる、
素敵な時間を過ごせました。

バイクストレージ&トランクルームも併設されています

実は1階がバイクストレージ、2階から4階はトランクルームになっています。
この組み合わせもとても便利!

季節モノや、大型の衣類などは部屋にあっても場所をとって邪魔なもの。

こちらのトランクルームに預けておけば、自宅の部屋が、もっと広くなります。

預けた荷物は、24時間自由に取り出せる。
建物全体が、生活の一部として溶け込んでいるようです。

片瀬江ノ島の皆さまに愛されている、進化系のコインランドリーでした。
こんなコインランドリーが家の近くにあったら本当に便利ですね。

なお、とってもお得な情報として、2021年2月19日~3月21日まで洗濯乾燥機が30%OFFキャンペーンが実施されていて、さらにお店の中で次回ドリンク引換券がもらえるそうですよ!

お近くにお住まいの方はぜひ、足を運んでみてください。

Baluko Laundry Place 江ノ島
住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-18-5F
アクセス:江ノ島電鉄 江ノ島駅 (徒歩5分)
TEL:0466-90-4391
営業時間:【セルフランドリー】5:00-25:00
【カフェ】9:00-21:00 ※当面の間、10:00~19:00
定休日:なし

エリア&駅

神奈川県 藤沢市 片瀬海岸 江ノ島電鉄線 江ノ島