地元民も通い詰める!茅ヶ崎にある、かわいらしい絶品パン屋さん

凍えるような寒い日も少なくなり、ポカポカとした散歩日和も増えてきたこの頃。

人混みは避けつつ茅ヶ崎を散歩していると、かわいらしいパン屋さんを発見しました。

それが、この「タイゾーベーカリー」。

やや隠れ家的な店構えですが、地元民からは絶大な支持を得ているとの噂もよく耳にします。

お店の雰囲気だけでなく、味もとても気に入ったので、ご紹介したいと思います!

晴れた日にはぜひベンチへ!タイミング次第で出来立てがすぐに食べられる!?

JR茅ヶ崎駅南口より海に向かい、サザン通りを10分ほど歩いたところに位置する「タイゾーベーカリー」。

白と淡いブルーを基調とした、一見雑貨屋さんのような外観が特徴的です。

お店の前には、開店とともに行列ができることも少なくないそう。

この日も平日の午前中であったにも関わらず、すでに数名のお客さんが並んでいました。

地元民から愛されていることはもちろん、某バラエティ番組でも紹介されたこともあり、タイゾーベーカリーの人気は茅ヶ崎を超えていること間違いなしです…!

入り口には淡い黄色のベンチがあり、買ったパンをすぐに食べることができます。

海の風とともに開放感を味わい、ゆったりとくつろぐには最適です。

運良く、パンが焼き上がるタイミングに会えば、出来立てをこのベンチでいただくこともできますよ。

パリパリ?ふわふわ?具材に合わせたこだわりの生地づくり

総菜パンや菓子パンなど、さまざまな種類のパンが並びます。

時期によってメニューが変わりますが、この日はハード系のパンが多く販売されていました。

ひとつひとつのパンに、イラスト付きの値札がついているのもかわいいポイントです。

パンによって生地を変えているのがこだわりのひとつ。

それぞれの具材に合った食感や風味を味わえます。

また、タイゾーベーカリーでは食パンも大人気!

予約しないで買えることは稀だそうなので、事前に予約しておくのがおすすめです。

ずっしりと、食べ応え満点のおいしいパンが勢ぞろい!

今回は、3種類のパンを購入しました。

まずこちらが、「シュクレ」。

表面にはたっぷり砂糖がかかっており、まるでケーキのような菓子パンです。

外はカリッとしているのに中はふわふわで、どんどん食べ進められます。

ブラックコーヒーとの相性も抜群です!

そしてお次は、左にある「クリームチーズ」。

表面にはナッツが散りばめられ、キャラメルのような甘さが口の中に広がります。

中にはレーズンが入っており、練りこんであるクリームチーズと見事にマッチ。

一口で、さまざまな味わいを楽しめます。

そして右にあるのが、「くるみアップル」です。

「くるみアップル」は、トングで掴んだ瞬間、びっくりするほどの重量感!

香ばしいくるみと、甘く煮詰められたりんごがたっぷり入っていました。

どのパンもしっかりと食べ応えがあるのに、甘さと香ばしさのバランスがちょうどよく、ペロッと食べられてしまいます。

並んででも行く価値ありのタイゾーベーカリー。

午前中には売り切れてしまうことも多いため、早起きして朝イチで伺うのがおすすめです。

気さくで明るい店主がお出迎えしてくれるので、行くだけで元気になれますよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

タイゾーベーカリー
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵2丁目3-25
アクセス:JR東海道線・JR相模線 茅ヶ崎駅より徒歩約10分/JR相模線 北茅ヶ崎駅より徒歩約26分
電話番号:0467-57-7120
営業時間:10:00~18:30
定休日:月・火

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。