また食べたくなる!葉山のふわふわドーナツ「Misaki Donuts」

今回ご紹介するのは、葉山の元町・堀内エリアにある「Misaki Donuts」というドーナツ屋さんです。

Misaki Donutsの本店は、店名の通り三浦半島の先端・三崎にあります。そこから店舗が増え、2023年6月現在では、神奈川県に9店舗展開されています。

以前は「Misaki Donuts 逗子店」があり、家族のおやつ用や手土産用によく買いに行っていました。
葉山にもあったらいいのに…と思っていた矢先、葉山の「元町」バス停から徒歩約3分の場所に「Misaki Donuts 葉山店」ができたのです!

つい頬張りたくなる、ふわっふわのドーナツ

Misaki Donuts葉山店には、常時15種類以上のドーナツがショーケースに並んでいて、行くたびにどれを食べようか迷ってしまいます。

その中でも、我が家のリピートNo.1ドーナツは、定番の「バニラシュガー」と「ミルクチョコ」です。大きな口で頬張りたくなるくらいふわっふわ。シンプルなので飽きずに何回でも食べたくなります。

お店のかたに、Misaki Donuts 葉山店で1番人気のドーナツを聞いてみたら「レモンクリームチーズ」とのこと!こちらも気になって、今回初めて食べてみました。

ひとくち頬張ると、これもふわっふわ!ドーナツの中に、レモンの香りが爽やかなクリームチーズが入っていて、なんとクリームチーズもふわっと軽やか。
「クリームチーズ」と聞いて、ずっしり重めのドーナツかと思いきや、これもリピートしたくなるおいしさでした。

葉山店限定「シュガーバターサンド」

実は、Misaki Donutsのいくつかの店舗には、店舗限定のドーナツがあります。葉山店の限定ドーナツは、この「シュガーバターサンド」です。

中には、分厚く塗られたシュガー入りバターと、粒あんがたっぷりサンドされているんです!我が家では、夫の大好物でもあります。

とろけるようなあんバターが、Misaki Dounutsのふわふわドーナツに挟まっていて最高です!

子どもから大人までうれしい、豊富なドリンクメニュー

Misaki Dounuts葉山店は、小さい店舗からは想像がつかないくらい、ドリンクメニューが豊富なのもうれしいポイントです。

コーヒー・紅茶はもちろん、ほうじ茶やビール(ハートランド)まで!
さらに、スープメニューもあるので、軽食代わりにドーナツとスープというのもありですね。

イートインスペースあり、わんちゃんスペースあり

Misaki Donuts 葉山店は、イートイン・テイクアウトどちらも可能です。

店内には椅子が12席、外にもテーブル2つと椅子が4席あり、わんちゃん連れで食べることもできます。
外にはリードを繋ぐフックもあるので、ドーナツを頬張っているときも安心ですね。
ちなみに、店内もペットOKとのこと!

土日祝はお得なモーニングセットも!

土日祝は、なんと朝8:30オープン!

土日祝の8:30-10:00までは、お得なモーニングセットがあります。ドーナツと対象のドリンクをセットで注文すると、ドリンクは全て50%OFFになり、とってもお得です!

朝ごはんの代わりにドーナツなんて、しあわせですね〜。

そんな、ふわふわでしあわせなMisaki Donuts葉山店ですが、注意点が3つあります。

トンビ・車・駐車場に注意!

1.トンビに注意

葉山は海のある町です。このお店に限らずですが、テイクアウトで食べ歩きをするときは、上空のトンビに要注意です!

後ろからもすごい勢いで狙ってくるので、外で食べるときは屋根のある場所か、背後に壁がある場所で隠しながら食べましょう。

2.車に注意

Misaki Donutsがある道は、車道が狭く交通量も多いので、お店の外を歩くときは車に注意しましょう。

3.駐車場に注意

もし車で行く場合は、Misaki Donuts提携の駐車場が1箇所あります。少しわかりにくいので、停める場所を間違えないようにしましょう。

Misaki Dounuts提携の駐車場は、隣の食事処「魚寅」の左隣にあります。駐車場右側の手前から2台目のところです。小さな緑色のコーンが目印です。

そのさらに隣奥には有料コインパーキング「三井のリパーク」があります。提携の駐車場が埋まっているときは、こちらを利用しましょう。

絶対に、「魚寅」の駐車場に停めないようにしましょう。

Misaki Donutsのドーナツは、どれもふわふわで油っぽさがなく、1人で3個くらい食べられちゃう!と思うのは私だけじゃないはず!

素材にもこだわり、Misaki Donutsのホームページには原材料がすべて公開されているので、子どもにも安心して食べさせてあげられます。息子もいつも夢中で食べています。

今回ご紹介したドーナツ以外にも、季節限定のドーナツが出たり、いつ行っても違った味を楽しめるMisaki Donuts!
ぜひ、足を運んで、お気に入りのドーナツを見つけてくださいね。きっと、大きな口で頬張りたくなりますよ。

Misaki Donuts 葉山店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内905
アクセス:JR横須賀線「逗子駅」または京浜急行「逗子・葉山駅」よりバス利用
「元町」バス停より徒歩3分
TEL:046-897-4922
営業時間:平日10:00-18:00
土日祝8:30-18:00
(営業時間は季節により変動あり)
定休日:なし(年末年始・臨時休業あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。