茅ヶ崎の極上ハンバーガー!「American Diner Eight」

ハンバーガーとコーラ、最高の組み合わせだと思いませんか!
本格的なこだわりのハンバーガーと、オリジナルのコーラを味わうことができるお店を発見しました!
茅ヶ崎駅南口から徒歩約4分のAmerican Diner Eightをご紹介します。

駅近のレトロモダンなアメリカンダイナー

茅ヶ崎駅南口から南へ歩いて行くと、4分ほどでAmerican Diner Eightに到着します。
通りからはお店の立て看板が見え、メニューがずらりと並びます。

お料理もドリンクも種類が豊富です!
料理の説明や写真もあるので、知らない名前のメニューもわかりやすくなっています。

お店に入る前にメニューがゆっくり見られるのはいいですね。
初めてお店に入る時もメニューがわかっていると入りやすいです。

お店の前にはテラス席もあり、天気の良い日にはテラス席で食べるのもよさそうです!
湘南の日差しを感じられて、開放感もあって気持ちよさそうですね。

店内はアメリカンな雰囲気

店内はカウンター席とテーブル席があります。
カウンターの向こう側にはお酒の瓶もいくつか並んでいます。
お店の名の通り、まさにアメリカンダイナーといった雰囲気です。

壁面にあるチョークアートもおしゃれでかわいいです。
テーブル席もあるので、お友達や家族で来てもいいですね。
訪れたこの日は、ランチタイムの遅めの時間に行きましたが、店内はお客さんでにぎわっていました。

豊富なお料理とドリンクメニュー

こちらはランチメニューと、ハンバーガーの詳細な説明です。
基本のハンバーガーには、バンズ、パティ、レタス、トマトが入っています。
そこにさまざまなトッピングを追加することができます。

また、本場ニューヨークの味!と書かれたNYチキンオーバーライスというのも気になります。
ランチメニューだけでも種類が多く、どれにしようかなやみます。

リコメンドとされている、ベーコンジャムチーズバーガーです。
甘塩っぱいベーコンジャム、とても気になります。こちらもおいしそうです。

他にもおすすめのメニューが並びます。
エイトコーラというオリジナルのコーラも提供していました!
最近はクラフトコーラの人気が高まっていますね。

この日は、お店の名前が入っているエイトバーガーとエイトコーラを注文しました。

オリジナルドリンクのエイトコーラ

ハンバーガーを待っている間にドリンクがきました。
こちらのエイトコーラはオリジナルのクラフトコーラで、さまざまな種類のスパイスや柑橘類、今の時期は湘南ゴールドも使用しているとのことです。

お味の方は、さまざまなスパイスが効いていて、とてもおいしいです!
きび砂糖を使用しているためか、やさしい甘さです。
どこか爽やかさもあり、意外にもすっきりとした味です。

しばらくすると、店内にすごくいい香りがしてきました。
ハンバーガーを調理しているのでしょう!
さらにお腹も空いてきました。楽しみに待ちます。

絶品エイトバーガー!ボリューム満点!

とってもおいしそうなハンバーガーが来ました!
分厚い!そして大きい!

ハンバーガーの紹介に書いてあった、バンズ100g、パティ150gはかなりのボリュームです!
一番上にピクルスが一切れのっているのがちょっとかわいいですね。
エイトバーガーは、2種のチーズに2種のソース、甘いグリルドオニオンが特徴です。

ポテトセットだと、皮付きほくほくタイプのポテトがついてきます。

それぞれの席には、塩胡椒・ケチャップ・マスタードが置いてあるので、お好みで味を調整できます。

本当に分厚い!しかしここは手で持って、豪快にかぶりつきます!
パティはとても肉感があって食べ応え抜群です!
和牛を贅沢にブレンドしており、とってもジューシーです。
グリルドオニオンとチーズの相性もよく、絶品です!
バンズは、上にごまがついており、香ばしさがありました。
茅ヶ崎市内のベーカリーでオリジナルのバンズをオーダーしているそうです。
バーガーの分厚さもさることながら、大きさも十分あり、大満足でした。

テイクアウトのオードブルもあります

店内メニューのテイクアウト以外にも、オードブルのテイクアウトもあります。
こちらは3日前から要予約、詳細はスタッフへお気軽にお尋ねくださいとのことでした。
お店の味を、おうちでもいただけるなんて最高ですね。
ご自宅でワイワイたべるのもいいし、手土産に持って行くのもよろこばれそうです!

おいしいハンバーガーが食べられる、明るく元気なスタッフさんと気さくな店長さんのいる、地域のみなさんに愛されているお店です。

次来た時はハンバーガーだけでなく、他のアメリカン料理もぜひ食べてみたい!
駅近なのでアクセスのしやすさも魅力のひとつです。
お腹いっぱいになったら、少し南へ歩いて、海岸をお散歩するのもいいですね。

お近くの際はぜひ一度足を運んでみてください。

American Diner Eight
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-1-58 大勝ビル 1F
アクセス:JR東海道本線・相模線「茅ヶ崎駅」南口徒歩約4分
電話番号:0467-55-5898
営業時間:ランチタイム 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナータイム 17:00〜22:00(フードL.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。